※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠39週で前駆陣痛が続き、不安です。予定日超過しそうで心配。同じ経験の方いますか?

妊娠39週です。
先週から前駆陣痛が毎日続いてますが陣痛が一向に来ません‥
37週まで切迫早産で入院していたのにもかかわらず、このままで行くと予定日超過しそうな予感です。
ちゃんと産まれてくれるのか毎日不安で押しつぶされそうです。
こんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ことらlv31

もうすぐですね!
私は予定日を確か1〜2日超過しました。内診グリグリされてもあまり開かず、「次に開いてなかったら入院して産めるようにしましょう」って言われて帰ったら明け方に陣痛始まりました。初産の場合予定日すぎる人も多いみたいなので安心してください😄
出産は体力使うので、備えてなるべくリラーックスしてくださいね。

まなみ

私もまさに今それで不安いっぱいです…今週に入ってから前駆陣痛はあるものの…😔
一応予定日は13日なんですけどね💦わさぽんさんは予定日いつですか?

私も前駆陣痛はあるものの、一向に本陣痛に繋がりません🤦‍♀️

2児のママ🌈🧸

予定日11日です。

私も今そんな感じです。
前駆陣痛っぽいのはあるんですが
陣痛なかなか😖

38週の検診の時子宮口1センチで
スクワットとかもしてるけど…😔
明日検診なのでどうなってる事やら🤰🏻

いろりん

私も陣痛待ちです!
昨日は粘膜栓に混じっておしるしがあり、夜も張りと痛みがあったので期待しましたが、前駆陣痛でした😅
今日も適度に動いてお産に向けて体力つけたいと思います!
お互い頑張りましょう😣!

す

予定日12日です!
私は29週から切迫早産で自宅安静してましたが、生まれる気配全くありません🤷🏻‍♀️
私も予定日超過しそうです!
生まれるタイミングはマイペースな我が子に任せて、のんびり過ごすことにしました🙌✨

こまち

予定日14日です。
前駆陣痛っぽいのが、あったりなかったり…
おしるしもなく、生まれる気配は感じません😅

好きな時に生まれておいで!と、おなかに呼びかけて、今を楽しもうと思います😊

chomo

私も同じです。
34週から切迫でした。
明日9日が予定日ですが産まれる兆候がありません…。
超過すると10日入院になり、バルーンと促進剤の予定です。怖くて不安です。

もっと早まるかと思っていたので、余計なことばかり考えてしまいますが元気に産まれてきて欲しいです。

シラタマしゃん

14日予定日です!

34w頃からずっと子宮口柔らかいねぇーと言われ続け、月曜の健診では2センチ開いてるから強めの張りと痛み来たら本陣痛になりそう!と言われてソワソワしているのですが、未だおしるしもなく痛み来た!?と思ってもすぐに遠のいてしまい…💦

お腹の中そんなに心地いいの?と毎日声かけてます(笑)

suzy.

14日予定日です!

わたしの場合は子宮口が固いね〜、指1本しか入らないよ!と言われてます。

2、3日前に前駆陣痛に似た症状がありましたが、本当に前駆陣痛かは謎です😂(笑)

散歩したりと軽い運動はしていますが、全然陣痛が来る気配も産まれる気配もないです🥺🥺

一緒に頑張りましょうね!

ゆう

私も前駆陣痛があるんですがなかなか産まれてくれません(笑)親に「お盆休み前には退院してたいなあ」とか言ってるから産まれてきてくれんとよ!!!とか言われてます笑 不安にならなくていいと思いますよ!こればかりは赤ちゃんのタイミングなので(笑)うちの病院では予定日越したら危険になってくるから産ませます。って言われているので遅くても産まれては来る!と待ち構えてます‪𐤔𐤔‬

ゆうゆう

同じような状況です。
予定日13日ですが、たまに前駆陣痛あるくらいで何も予兆なし。。
昨日焼肉食べてオロナミンC飲んで、スクワットしまくりましたが今のところ何もありません。。
里帰り出産で、昨日から17日まで主人が来てくれてるのでなんとかその間に出てきてほしいのですが。。(>_<)
「パパが会いたいってー」
と話しかけまくっています 笑

プレみ

私も同じ感じです。39週で毎晩前駆陣痛があり、もう1週間ぐらい経ちます。
なるべくリラックスして過ごしましょう🎶

みるくちょこれーと♡

あたしも39週です!
前回1センチしか子宮口空いてませんでした😅明日また検診なんですが、、、前駆は時々あるもののいつになることやら😂💭一応計画出産の予定なのですが子宮口が3センチ開かないと入院にならないみたいで💦

ミッフィー

35週で子宮口が3cm開いて切迫早産で入院し、36週で内診グリグリ、37週で促進剤を使うもののどちらも前駆陣痛で終わってしまいました😅
現在同39週で子宮口5cm
ですが歩いてもスクワットをしても全く陣痛の気配がありません😭
先生達からは珍しがられています💦
私の赤ちゃんもよっぽど居心地が良いのでしょうか、29予定日ですが産まれてくるかどうか心配になります😓

不安とドキドキが積もる毎日ですがお互い一緒に頑張りましょう!💓