※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ゲップの楽な出し方について相談です。赤ちゃんがお腹パンパンでミルクを飲まず、1時間でお腹が減る状況です。

ゲップの楽なだし方ないですか?
縦抱き。座らせて。横腹摩ったり。色々してるんですけど、なかなか出なくてお腹パンパンでミルクをあまり飲みません。1時間くらいでお腹減ってしまいます。

コメント

☻③娘MAMA☻

縦抱きにして背中トントンってすれば出るもんだと思ってました😵

• ままり

ままり

新生児の時は出ていたんですが、出にくくなってしまって😥

• 8月7日
アスカ

初めまして。
縦抱きにし 自分の肩に顔が乗るようにし
まず背中の下らへんをトントンし少しずつ上に移動させトントンします。
後は お子さんを座らせ少し前のめりにさし赤ちゃんの脇らへんに手をいれ 背中をトントンします。
お腹パンパンなのであれば
やはり空気も一緒に飲んでしまっているのでゲップさせるかオナラで出さないと
苦しいかもしれませんね😭
うちも、1ヶ月頃はお腹が凄いパンパンで大変でした。
毎回お腹をのの字にくるくるさすったりして オナラを出させてましたよ!
今2ヶ月半ちょっとなのですが
今ではゲップも上手だし
オナラもプップ勝手にしてくれます笑
最初はやっぱり 難しいかもしれませんが私はこのやり方で乗り越えられましたよ☺️
後は ミルクだとやはり3時間はあけた方がいいです...
胃に負担になってしまうと思うので
ゲップが中々出ないようであれば
お腹をのの字にさすってあげて
オナラとうんちを出しやすくしてあげて下さい!

• ままり

ままり

うんちはよく出る方なんですが、おならがあまり出ないですね😥出してあげないとですね!早く上手く出してあげたいです☺️
    おしゃぶりで誤魔化したり、あやしたりでなんとかギリギリ3時間開けてます。

• 8月7日
ゆきだるま⛄️

2人目背中トントンじゃ出なかったんですけど背中を叩かずに下から上へと撫でると出ました😉✨その子その子で出やすい方法違うので色々試すしか無いですね😫肩に担ぐだけで出る子もいますし😊

• ままり

ままり

色々試すしかないですよねー😥撫でてみます!

• 8月7日
わん

うちの子もたまになかなか出ない時がありました!

赤ちゃんによって、縦抱きがよかったり座らせた方がよかったりあるみたいですね!

身体と顔を真っ直ぐにさせると出やすいと聞いたことがあります!

• ままり

ままり

試してみます!

• 8月7日
ゆめまま

うちは、座らせて体をできるだけお腹側に丸めて(説明下手ですが。。)背中をさすってたら出てました。

• ままり

ままり

でんぐり返りみたいな感じですかね?
    試してみます!

• 8月7日
  • ゆめまま

ゆめまま

そんな感じです。でんぐり返りの途中みたいな笑
    脇の下支えてあげてってかんじです。小心者で縦抱きは首がすわってないうちはする勇気なくて笑

• 8月7日