旦那がダウニーの柔軟剤を好んで使用していますが、最近匂いがしないと不満を言っています。アタックゼロの洗剤と併用しており、汗の匂いと混ざっているのではないかと考えていますが、旦那はそれを認めません。柔軟剤の香りをしっかり感じられる方法やおすすめがあれば教えてください。
旦那がダウニーの柔軟剤が好きで使ってますが、最近匂いがしないと言い出しました。
毎日ワイシャツなのですが、なんか臭いと。
アタックゼロの洗剤と一緒に使っています。
汗臭と混ざってるんじゃないの?と思うのですが
汗じゃないと自分の匂いは認めません。
がっつり洋服に柔軟剤の匂いがつくのが好きみたいです。
どうしたらいいんですかね?オススメとかありますか?
- おはな🥀(妊娠32週目, 3歳2ヶ月, 5歳10ヶ月, 7歳)
anmi
私は酸素系漂白剤とアリエール(緑)を入れて、洗い→脱水をしてその後、ソフラン(ピンク)で洗い→脱水をしてます\(^o^)/
手間ですが部屋干ししても生乾きの臭いもなく、いい香りが続いてます✨
すすぎは使わないです💡
アスカ
初めまして!
私の家は レノア オードリュクス(イノセント)使ってます!
凄くいい匂いがしますよ☺️
柔軟剤液タイプとビーズタイプがあり両方使って洗濯しております。
後はこの匂いが大好き過ぎて
ファブリーズみたいな消臭剤も
同じの使ってます!
一応写真載せておきます☺️
因みに変な匂いがする原因の一つは洗濯槽のお掃除などはどうでしょうか?
結構毎日まわしたりするのであれば
月1などで掃除すると変な匂いが消えますよ!
-
おはな🥀
ありがとうございます!
これシーツとか子供のお昼寝布団など洗う時に使ってます!いい匂いですよね♡でも旦那曰く微妙とか言うんです😑😑😑わがままで困ります、、、- 8月7日
-
おはな🥀
旦那のワイシャツに着いた汗の匂いが消えてないんじゃないかな?と思ったのですが、、、
- 8月7日
-
おはな🥀
つけ置きしてみようと思います!
汗脇パット、、、絶対嫌がるだろうなー(笑)- 8月7日
-
おはな🥀
共働きなんだから勘弁してーと思うこともありますが、朝早くから夜遅くまで頑張ってるので大目に見ます(笑)
- 8月7日
-
アスカ
あら!ご使用なのですね!
すごくいい匂いですよね~!
赤ちゃんにも優しい柔軟剤ですし☺️
旦那さん的には微妙なのですか😭
うーん、そうすると...洗濯槽のお掃除...。
後は匂いなどにはクエン酸がいいと聞きます🤔- 8月7日
-
アスカ
そうですね...今の時期汗もすごいかくし汗の匂いの可能性も高いです!
洗う前にワイシャツを少しお湯などに浸け置きしてから
洗ってみて下さい!
もしそれでも匂いが消えないでしたら
漂白剤とお湯で浸け置きする!
少しめんどくさいですがそうするしかないかな😅
それか旦那様に汗ワキパットをしてもらうとか!笑- 8月7日
-
アスカ
主さんも大変ですね😭
ですが 一生懸命家族の為にお仕事してかいている汗なので
大変だけど仕方ないな~!なんて思いながら
洗濯してあげましょ🤣笑- 8月7日
maruko
洗濯機の洗浄はしてますか?
うちは最近洗濯物いい匂いしないなー、てか少し臭いなーと思ってたら、洗濯機にカビが発生しているせいでした😣💦
洗濯槽クリーナー買って樽洗浄したら、またいい匂い復活しましたよ!
-
おはな🥀
最近してなかったです!
今日してみます!- 8月7日
退会ユーザー
洗剤 トップ
スーパーナノックス
柔軟剤 ランドリン 赤か白
使ってます!!
ランドリン白オススメです❤️
コメント