※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那さんが高学歴の方いらっしゃいますか?うちの旦那は国立大の院卒で、…

旦那さんが高学歴の方いらっしゃいますか?
うちの旦那は国立大の院卒で、とりあえず大きい会社に勤めてます。
でも、色々と「あれ?この人、本当に頭いいの?」と思うことがよくあります。
時々語ってくるウンチクも、ニワカなものばかりです。
後に気になって私が自分で調べると、全然違ったりします。
例えば先日、私が「ひぐらしってセミみたいな見た目だよね?」と言うと、「違うよ、セミみたいなのじゃなくて、なんか違う昆虫なんだよ〜」と言うので、ググッたらセミ科で見た目セミでした。

高学歴の人って意外とこんなんですか?

ちなみに私は底辺大学なので、学歴的には私の方がはるかに低いです。
でも暗算や漢字の読み書きは私の方が早い…。

コメント

deleted user

つまり、高学歴だけど要領が悪いってことでしょうね〜

  • もも

    もも

    要領悪いですね〜

    • 8月7日
やん

勉強できる=知識がある
ではないと思ってます(* ॑꒳ ॑* )

  • もも

    もも

    なるほど〜

    • 8月7日
deleted user

プライドがあって知らないとか言えないのかなって思っちゃいました😅すみません😅

  • もも

    もも

    そうです!素直に「知らない」と言ったことがないです。
    旦那の職場の他の高学歴も同様です。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高学歴の方知り合いでいますけどやっぱそうですよ😅
    私は中卒なんですけど割と見下して話してきて知ってるよって言うと凄いムッとした顔とかします(笑)そんなちっぽけなうんちく誰でも知ってるわって(笑)

    • 8月7日
ママ

テストの点数が取れるのと一般常識は違いますもんね。
割と偏ってる人も多いですよ。

  • もも

    もも

    やはりそうなんですね〜

    • 8月7日
ひまわり

知り合いでもいますよ。
高学歴=勉強ができる
要するに、必死で勉強していたから、勉強だけで、それ以外の一般的な知識や教養がない人。

  • もも

    もも

    そういう人は、結構いるんですね〜!

    • 8月7日
ママリ

高学歴、低学歴関係なく、ただご主人や周りの方がそんな人だというだけかと思います😅💦

高学歴の人たち、とまとめて言われると気分良くありません…😫

  • もも

    もも

    すいません

    • 8月7日
あんドーナツ

勉強は出来るけど一般常識ない人多いと思います(笑)空気読めない人多いイメージですね(笑)

年子双子mama

間違えて違う人に返信押して投稿してしまいましたので消去しました!

勉強ができると頭がいいとはまたちがいます!

勉強できる人=高学歴で常識ない人
ってイメージですね
テストで点取れても
仕事が出来ない、常識ないなら
意味ないですから💦

あと自分の非を認めない
無駄にプライド高い
上から目線で間違ったこと言ってくる
ってイメージですね。
なので個人的に高学歴の人嫌いですw