※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめさん
子育て・グッズ

最近、Sサイズパンパースのオムツでおしっこ漏れが目立つ。お腹や横から漏れており、夜も漏れる。寝返りが原因ではないか。パンツに替え時かどうか相談したい。

オムツについて質問です!
テープタイプのSサイズパンパースを
使ってます
体重は8キロあります

最近、おしっこ漏れが目立ちます
オムツがあってないのでしょうか?
お腹?横から漏れています
夜寝てる時漏れがあるので
寝返りが原因ではないと思います

パンツに替え時でしょうか?

コメント

キラキラ星

サイズがあってないと思います💦
うちの子は7キロですがMサイズちょうどいいですよー!

めぐ

サイズが小さいんだと思います😅
パンパースは他のに比べて小さいですし💦
息子は太ももムチムチなので6.5キロ超えた辺りからMサイズを使ってます😅

ひーこ1011

サイズが上がれば給水量も上がります。
息子は小柄で、1歳3ヶ月頃まではSサイズ使ってましたが、夜間は長時間オムツ変えないし、漏れてしまうこともあったので、昼間はSサイズ、夜間はMサイズにしていました。

ムーニーが小ぶりな作りなので、ムーニーのMにサイズアップしてみても良いかもしれないですね😊

• ひーこ1011

ひーこ1011

お腹周りの微調整がきくので、パンツよりテープの方が良いと思います。

• 8月7日
いくちゃん

ずっとパンパースの肌一です。パンパースの通常も1パックだけチャレンジで利用しました。

体重的にサイズはMがいいと思います。寝返りのスピードが速かったり背這いで移動しちゃうとかでなければテープの方が交換が楽で、コスパもいいですよ。

ハイハイし始めましたが未だに、8.5キロでMのテープとパンツ併用しています。