※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーすー
子育て・グッズ

上の子がジュニアシート、下の子がチャイルドシート。下の子がジュニアシートに座りたがるが1才未満。同じシートを買うか悩んでいる。ねーねーが泣く。対策を模索中。

年子がいる方に質問です

上の子がジュニアシートになり下の子がチャイルドシートです
下の子がねーねーの!!!とジュニアシートに座ろうとしますが1才足らず
諦めて同じのを買って乗せるか?
でも1才足りんし…と悩んでます

ねーねーが乗るやつだからと言うも
いや!!!と泣き叫ぶ始末

なにか対策がないかと日々悩んでます

コメント

違反なのでしないですね。命に関わる事ですし😂

今は1歳からのジュニアシートもありますから、ちょっと形は違いますが娘さんに見せてみてはいかがでしょう?

• つーすー

つーすー

ありがとうございます

ですよね
    事故して子供が飛び出してとか前ニュースで見たことあるのでまた考えてみます

• 8月7日
ひーこ1011

下の子は1歳からのジュニアシートにしてます。
上の子が使ってた1歳からのものを下の子におろし、上の子は3歳からのものを新しく買いました。

うちは2人とも小柄で息子が3歳になり、肩ベルト抜け出したりするので、シートベルトで身体固定するタイプにしてみようと試しましたが、首が絞まって苦しいと本人が言うので、元の肩ベルト付きのものに戻しました😅
身長足りないととベルトで首閉まるかもしれないですよ💦

お姉ちゃんは何歳からのを使ってますか?
1歳からのものを使ってるなら下の子におろして、上の子新しいの買っても良いと思います。その方が安いので😅