※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

息子を保育園か幼稚園にするか悩んでいます。フルタイム勤務中で親のサポートがないため、幼稚園にするか悩んでいます。幼稚園の延長保育の費用や、仕事と幼稚園の両立についての経験談を聞きたいです。

来月2歳になる息子を、今後このまま保育園に行かせるか幼稚園にするかで悩み中です。
現在私は家から片道1時間程度の場所でフルタイム勤務中&両方の親は遠方の為頼ることは出来ません。

今の職場のパートさんにも、実家が遠くてフルタイム勤務しながら幼稚園は無理、、なんて話しもきいたりしてて、、パート勤務になるしかないなかなぁと思案中です。

保育園から幼稚園にかわって良かったなと感じる点などはありますか?
また園ごとに違うとは思いますが幼稚園の延長保育を毎日使うと結局かなりの出費になるのでしょうか?

仕事しながら、幼稚園に行かせていらっしゃる方の経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします😌

コメント

プリキュア

私は保育園派で、回答は求められてませんが、やってみればどうですか?

やってみてダメなら諦めがつきますが、やらなければ、あのとき、、となる気がします。

余計なお世話でしたらごめんなさい。