※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
産婦人科・小児科

断乳終わってる方に聞きたいです!昨日から断乳を始めて2日終わりました…

断乳終わってる方に聞きたいです!
昨日から断乳を始めて2日終わりました。
元々母乳が結構出る方で断乳始める前は1日3回は授乳していたので、やっぱり今パンパンです😭
あとは明日我慢して4日目の日に母乳外来の予約が出来たので行こうと思っています!
全部出してもらおうと思っていたのですが、調べたら3日目に出す人が多かったり残乳だけだしてもらったりって書いてあったのでどうなのかなと!

自分では出来なそうなので病院とかで全部出してもらったよって方いますか?いいですかね?

それとも前の日に絞って残乳だけ出してもらうのがいいんでしょうか?

コメント

はるち

つい最近断乳しました!
ネットで調べると3日絞らないで(どうしても痛かったらおちょこ1杯分)3日経ったら絞り切る、、というやり方が多くあったのでやりました✨
ですが3日間とても激痛で夜も痛くて眠れない程パンパンになりながらもなんとか耐え抜き、いざ絞りきろうと思ったら全部は絞り切る事が出来ず母乳外来を予約して助産師さんにきちんと抜いて貰いました😅

• しずか

しずか

解答ありがとうございます!
    今日きちんと母乳外来で全部出してもらいました💡!母乳が多いので10日分の母乳止める薬もらってきました!
    何回か通いました?

• 8月8日
  • はるち

はるち

そうだったんですね!お疲れさまです😊
    わたしは断乳してから10日目に母乳外来で抜いて貰ったのでその一回だけで大丈夫そうです!
    お薬貰ったんですね!しずかさんは何回か通う感じですか??🤔

• 8月8日
  • しずか

しずか

ありがとうございます😭
    そうだったんですね!んー薬飲んでみて様子見てみてと!一日一回はお風呂で軽く絞ってもいいよって言われました!このまま終わればいいんですけど💦断乳中ってお風呂一緒とか難しいですよね?!😭

• 8月8日
  • はるち

はるち

断乳後のおっぱいケアは長期戦というか…いつまでこれが続くのか不安になりますよね😣
    私は断乳中も一緒にお風呂入ってました!なんとかダメといえば理解してくれて😣というのも娘はおっぱい飲まない代わりに乳首を触るようになったので乳首を触る事ができるからお風呂とかおっぱい見せても泣かないのかもしれません😅😅

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

あんまり痛いなら搾乳器で全部出したらどうですか?
溜めておくと痛いし、熱も出てくるので…😅
病院で固くなったのを揉んでもらうのもかなり痛いし…💦

私はいつも搾乳して段々その回数を減らすって感じで断乳のときはやってますよ

• しずか

しずか

解答ありがとうございます!
    断乳って調べたら色々方法ありますよね💦私の場合圧抜きでも張ってしまうので搾乳機はダメでした😭病院で母乳を全部出された方っていうのが知りたかったのですが書き方が悪かったですかね、、

• 8月8日