※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめよ
妊活

妊活2年で原因不明。治療方法についての参考をお願いします。

結婚3年、妊活2年になります☆
一通り検査して特にこれといった問題もなく、タイミング法までしました。
同じ様に原因不明で悩まれてたもしくは、悩まれてる方でその後の治療はどのように進めていかれましたか?
人それぞれだと思いますが参考までに教えていただけると助かります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

コメント

なちなち129

私は、一通り検査して、黄体ホルモンが少し少ないぐらいの結果でした。
三ヶ月ほど、クロミッド飲んでましたが、成果なく毎月リセットに泣いてました。
基礎体温も測ってましたがそれもストレスになり、病院も基礎体温も辞めて、もう出来なくてもいい!!って、すっぱり諦めて半年。好きなことして排卵日も気にせず生活したら、妊娠しました。
妊活二年半でしたね~♪

そらまめよ

回答ありがとうございます☆
やはり、考えすぎてストレスになってるのかもしれないですね。

一度は病院休んで一年たったいま復活しました。
考えすぎず、好きなことしてハッピーに過ごしてる方がいいのかもしれないですね(^^♪

なちなち129

どうしても気になってしまう気持ちとってもわかります!!
私はほんと周りが結婚してすぐに妊娠してたので、焦りや悲しみばかりでめっちゃ凹んで会社へ行ってました(;_;)

私は、もしかしたら赤ちゃん産むのではなく、違う使命をもって生まれてきたのかもと、ふとある日思うようになり、旦那と二人だからこそ楽しめる贅沢旅行や趣味を楽しんでました!

そらまめよ

職場が結婚&妊娠ラッシュですごく焦ってます〣( ºΔº )〣
なかなかフルで仕事してると病院の指定日と合わなかったりで、困ってます…

前向きにリラックスして日々過ごしていきたいと思います。
ありがとうございます♡

ねこ☆★

私も同じで結婚3年目、妊活2年目です。
AIHも5回しましたが妊娠せず( ; ; )
本当に辛くて悲しくて、周りがどんどん妊娠、出産ラッシュ、私の結婚の2年後に結婚した妹が先に出産して、親戚からの心無い言葉に何回も限界を感じました。

検査をしても原因不明なので、これ以上治療する意味があるのか⁇と一度お休みしました。

それで旦那と話し合い、前から夢だったマイホームを建てることにしました( ´ ▽ ` )ノ

子供のことを考えない日はないのですが、やはり楽しみがあるとかなり気が晴れます‼︎

どうか今だからできることを旦那さまと楽しんでくださいね♡

そらまめよ

お返事ありがとうございます☆

確かに今だからできることを楽しまないともったいないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )