※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子供との旅行で同じ部屋で過ごす際、夜子供が寝た後はどのように過ごしたか心配。ウェルカムベビーのお宿で泊まる予定。

来月、初めて子供と一緒に旅行に行きます!
今は夜子供を寝室で寝かせていて、自分たちが寝るまではリビングでテレビ見たりしています。

旅行となると同じ部屋でずっと過ごすことになりますが、みなさん夜赤ちゃんが寝た後どのように過ごしましたか?😂
物音とかで起きちゃわないか心配です💦
泊まるのはウェルカムベビーのお宿の予定です!

コメント

ママリ

2ヶ月までは娘を先に寝室で寝かせてました。
最近は別室で寝かせると起きた時ギャン泣きしちゃって寝なくなるので、私たちが寝るまではリビングのハイローチェアで寝かせてます。
その間、音は小さくしますが隣でテレビ見たり音楽聴いたり、夫婦の時間を今まで通り過ごしてます☺️
意外と起きませんよ!
起きそうになってもぞもぞしても、トントンしたり手を握ってあげると寝ます。

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    意外と起きないものですかね😊
    数時間ですし、少しの辛抱ですね!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時に初めて宿に泊まりました。
テレビも見たりお菓子をボリボリ食べてましたが、起きなかったです😊
その子によりますが、意外と起きないものかなと思います🙌

• いち

いち

ほんとですか😂
    うちはビニールの音とか敏感なんですが、夜は試したことないです💦
    でも聞いたら食べたくなっちゃいました🤣💓

• 8月6日
🍀

宿とかだったら結構電気ありませんか??ホテルもですが一部屋のみだったら赤ちゃんが寝てるところは消して、自分たちが起きてるところは端っこで電気つけてました💡!我が家の子も寝室で寝るので慣れてなくたまに起きちゃうけど、一回くらい良いや〜って思って夫婦の時間過ごしました😂

• いち

いち

たしかにそうですね!✨
    少し電気つけるくらいなら大丈夫そうな気がしてきました☺️
    一回くらい、辛抱ですね!

• 8月6日
A&A

先月、旅行に行きました(^^)
娘を寝かしつけてからは、部屋を極力暗くして、 ボリュームを小さくしてテレビ見てました!娘も疲れていたのか朝までぐっすり寝てくれました!

• いち

いち

疲れさせるのポイントですね😊
    ちなみにあーちゃんママさんはどんな所に行かれたんですか?✨
    8ヶ月の子と現地で何すればいいのか悩んでいて😂
    差し支えなければ教えてください💓

• 8月6日
  • A&A

A&A

沖縄に行きました(^^)予定は詰め込まずに大体の行き先だけ決めて、後は娘の機嫌で決めてました!特に何もせず、いつも通りの休日って感じでした😂ただ、帰ってきた翌日は娘も疲れてたのか一日中グズグズで、私も体調崩しました…笑

• 8月6日
  • いち

いち

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊
    私は千葉県なんですが、予定詰め込まずに雰囲気を楽しんでこようかなと思います❣️
    母も疲れますよね😂お疲れ様でした✨

• 8月6日