※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

夫は特別な日を忘れて何もしない。約束も守らず、口だけ。イライラしてしまうが、普段は優しい。仲良くする秘訣は?

少し吐かせてください。。

旦那のことなんですが、
付き合った時から誕生日も大切な日とかも
言わないと何もしてくれませんでした。

結婚してからももちろんなく、
出産を2ヶ月前におわり、出産頑張ったら
うなぎ屋さんに連れてってくれる。って
約束してたんですがその話とかも
何もなく、何もしてくれないんだったら
言葉に出さないで欲しいです。

誕生日も一緒にプレゼント買いに行って
帰りにケーキ買って帰ろうって話に
なってたんですがその日になると
全然どこにいこうとかもなく、、
本当に口だけだなって思います。

たまにでる、余計な一言にも
イライラします。

普段は優しくて、息子も可愛がってくれるんですが
今までのことを思い返してしまい
冷たい態度になってしまいます。

仲良くする秘訣とかあるんですかね、、、。

コメント

えいこ

旦那さんにそのことについて話したりしないんですか?💦

• くるみ

くるみ

一度怒ってしまってたんですが、黙って謝るだけでした。その後も変わらないのでもう期待するのやめようって思い、私もイベントごとはなにもしてません。笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

男性って、すごく色々してくれるタイプと、全くしてくれないタイプが極端だと思います…
マメかそうじゃないかなのかなって思いますが、
最初からしてくれない人はこれからやってくれるようにはならないと思います😖

口だけなのもそうです、改善はされないと思います…

期待しないことですかね😔

• くるみ

くるみ

本当に分かれますよね!今までの彼氏がしてくれたので、初めてでした。。こういう人もいるんだなと割り切るしかないですよね。。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

言うだけ言って忘れてしまっているんですかね😥
もう一度くるみさんから、あれ?連れてってくれないの?とか言ってみてはいかがですか?😭
私はガンガン言います!
約束したよね?とか😅

• くるみ

くるみ

ガンガンいけるの羨ましいです。。なんかもうガンガン行けなくなってしまって、、、どんどんストレス蓄積されてる一方です。😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり喧嘩腰に言うとムッとする可能性があるので、優しく言う方が円満に行くかと思います😚
    前に約束したところに連れてってほしいな〜(^^)とか😅
    心の中で早く連れてけや😬と思っても、表ではやさーしく。笑
    溜まって爆発しそうなら伝えた方が良いですよ☺️

• 8月6日
ドレミファ♪

自分からいうのはだめなんですか❓
一応旦那さんからはふってくれるんだから

こっちから「ご褒美鰻いついくー❓あっでもまだ赤ちゃん小さいし暑いからスーパーのいいやつ買っていい❓」でもいいし(実際預けれるからいつ食べにいく❓)

「誕生日◯◯欲しいけどいい❓△△に売ってるからいついく❓今週土曜いこー」
「□□のケーキ美味しいから買ってー」

おとこの人はそういうスケジュール管理苦手な人多いと思いますよ

私なら自分から言います😂💦
それと旦那の携帯のカレンダーに登録します☺️❤️

Jh

うちの夫も記念日とか誕生日とか無頓着です。子どもの誕生日もプラン考えたりとかしない人です。教育方針には積極的ですが、それ以外どこでもいい~何でもいい~って感じです。

言えば希望聞いてくれるんですよね?それ最高じゃないですか?笑

私は出産のご褒美もお出掛けも、ガンガン希望を伝えてますよ。約束を忘れてても叶えてくれれば問題ないです。二つ返事でOKしてくれる夫に感謝してます(^^)自分から何かしてくれることはなくても、希望を聞いてくれるだけで恵まれているのかな?と思いますよ✨

余計な一言は嫌ですが💦産後は止めてほしいですね💦

ぽぽぽ

えー!うちなんか言っても何もしてくれませんよ😂そのくせ自分の誕生日にはしっかり要求してきます😂😂

仲良くする秘訣は「そういう人」と思うことですかね😅
人なんて何かをどうかしたら変わる訳じゃないので、自分が変わることです。なにかして欲しければ、して欲しい事をその都度言って、約束通りに動かす。自分から言いたくなければ、なにかをして欲しいと思う気持ちを持たない。

うちも、出産頑張ったのとこれからのモチベーションのために財布(5万)半額出してあげる!って言ってたくせに出してくれません😤ことある事に嫌味言ってます笑
「結果出してくれてないよねー」とか「ママリで出産頑張ったから〇〇買ってもらったっていうコメントあったよ、羨ましー!」とか言いまくります😂笑
喧嘩腰とかではなく、笑いを混じえているので喧嘩にはならないし、むしろ喧嘩になったとしてもだったらできないなら最初から言うな!と言えるので😄

誕生日とかはちゃんとしてくれます💦だからまだ我慢できてるのかもですね💦

そうだ!鰻屋行こうよ!って😄

退会ユーザー

途中で送っちゃいました!

そうだ!鰻屋行こうよ!って言ってみてはいかがでしょうか?

でした!

• 8月7日