※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月での予防接種は27日になりますが、体調不良が続いているため心配です。大丈夫でしょうか?

1歳になったらなるべく早くMRなどの予防接種
しないといけないと思うんですが体調不良が続き
次に予防接種できるのは27日です。

1歳と1ヶ月経つ頃に打つんですが大丈夫ですかね?

コメント

ほっとみるく

全然大丈夫ですよ!
早めにというのは感染する前に、そして忘れないうちに打ってくれということです😊

• 。

ありがとうございます!
    なるほど!そう言う意味なんですね😲

1歳すぎるといきなり、感染しやすくなるとかじゃないですよね…?(笑)

• 8月6日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

それはないと思います(笑)
    1歳前に予防接種しても十分な抗体がつかない可能性があるのでMRは1歳から接種となっているだけですよ😊
    ただ生後半年を過ぎると徐々に母体からもらった抗体がなくなり感染症にかかりやすくなるとは言われています。
    麻しんも風しんも定期的に流行しているので、流行していない今のうちに打てると安心できそうですね!

• 8月6日
  • 。

保育園に通ってるので流行り出したら怖いですね😓💦
    予防接種専門時間帯以外だともっと早めに出来るんですがそっちの方が安心ですかね?🤔

• 8月6日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

お住まいの地域で今流行しているなら1日でも早く接種した方が良いかもしれませんが、そういう状況ではないですよね?
    27日に打つ予定が立っているならその日まで待って良いと個人的には思います😊

• 8月6日
  • 。

特に流行ってるとは聞きません😊専門時間帯以外で行ってほかの病気もらっても嫌なので27日にしようと思います!

• 8月6日
まこ

うちもそんな感じです…
保育園通いだして体調不良続いたり、私の仕事の都合があったりでまだ行ける日も未定のまま、1歳1ヶ月過ぎてしまいました〜^^;

• 。

ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭

• 8月7日
きなこ

うちも体調不良で3回もキャンセルし、先日やっと打つことができました!
1歳1ヵ月過ぎてました!

打てない不安わかります😅
早く出来ると良いですね

• 。

ありがとうございます!
    予定してるからって打てるとは限らないですもんね😂💦
    体調崩さないこと祈っときます🙏😭

• 8月7日
たーちゃん☺︎

うちもなんだかんだで、1歳1ヶ月になってから打ちました。お医者さんに聞いたところ打つことに意味があるから大丈夫🙆‍♀️と言われましたよ!

• 。

ありがとうございます!
    良かったです😭息子の時はすぐにいけたので大丈夫なのか心配でしたが…27日に無事に打てること祈っときます🙏

• 8月7日