※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

旦那からの単身赴任の仕送り相場が知りたいです。現在70000円で、30万円程度の給料。生活費に困っており、将来不安。

単身赴任の仕送りについてです!
現在旦那が単身赴任で生活費を月に70000円もらっています。
(わたしがやりくりするといったのに断固無視です。)
生後9ヶ月の子供と実家にいます。
実家に生活費15000円(もう少し入れたいですが(;_;))
携帯代15000円
残りは子供のオムツや離乳食、ガソリン代などです。
貯金したいですが今のところできていません。
そこで質問なんですが旦那から仕送りしてもらう際の金額の相場はどれくらいなんでしょうか。
給料がいくら貰っているのか教えてくれないので
詳しいことは分かりませんが30万くらいは貰っていると思います。
ボーナスが6月にでたのに6月も生活費変わらずです(;_;)
お金があると全部パチンコに使ってしまう人なので将来不安です(;_;)

コメント

深呼吸

えー!絶対奥さんがお金管理してお小遣い制にしたホがいいと思うし、いくら貰ってるかも知らないのはびっくりです😂😂無理なら定期預金?毎月3万とか5万とか決めて自動的に貯金した方がいいですよ〜(>_<)

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    わたしもおこずかい制にさせてとは言ったんですが😭
    給与明細送ってって言うと音信不通になるんですよね😩

• 8月6日
  • 深呼吸

深呼吸

貯金はされてるんですかね?旦那さん...恐らく生活費をもっと請求されそうで教えてくれないってことは結構貰ってるのかもですね😂😂

• 8月6日
  • みい

みい

貯金まったくできてないと思います😭
    児童手当を使ってしまっていたくらいなので😑

• 8月7日
  • 深呼吸

深呼吸

それ絶対ダメだと思います( ˘-˘ )
    ギャンブラーにお金の管理は無理だし、男は先のこと考えないので貯金できないです💦

• 8月7日
  • みい

みい

そうですよね😭
    しかも嘘ばっかりつくんですよね😑
    前なんて財布落としてお金抜かれたから生活費送れないって言われました😑

• 8月7日
異端

たしかに自動送金で、定期的に貯めた方がよさそうな旦那さんですね😅
仕送りの相場は分かりませんが、例えば今の仕送りプラス定期貯金3万円してもらうとか…?

話が逸れますが
昔ソフトバンクで月15000円かかってましたが、ワイモバイルにしたら本体そのままで月3000円くらいになりましたよ^_^
もっと安い会社もあるみたいなので、探してみてください^_^

• みい

みい

自動送金は会社に言えばやってもらえるんですかね🤔?
    わたしdocomoでくそ高いです笑
    ワイモバイルにしたいんですが本体代がまだ90000円ほど残っていて😭

• 8月7日
♡Mママ子♡

ギャンブルする人なら、みいさんが折れてたら絶対貯金なんてないと思います😣
私の夫も単身赴任ありですが、私が管理していて、赴任先の家賃や光熱費はいらないので食費のみで3万から5万くらいでやりくりしてもらってます!
それプラスお小遣いです。
仕送りの相場は収入で変わるでしょうしまず収入把握した方がいいと思います😣
夫婦の自宅の家賃などもかかってますよね?
収入からそういう支出全て引いて残りの金額がわからないと相場ってでないと思います😣

• みい

みい

収入把握したいんですが
    前それを聞いたら1ヶ月音信不通になりました😑
    そのあとまた聞いたらまた1ヶ月音信不通です😑
    ボーナスも教えてくれないです😩
    もう本当にお手上げです😭

• 8月7日
controlbox

単身赴任四年目です。
下の子育休中の時は、月10万もらってなんだかんだで貯金できてなかったです。10万の内訳根拠は以下の通りです。

通信費 15,000円
保険 12,000円
食費 40,000円
日用品 10,000円
ガソリン 5,000円
赤ちゃん用品(オムツ、ミルク等) 10,000円

ちなみにうちも、給与通帳を他人(笑)に使われたくないとのことで、絶対預けてくれません。

でもうちは本当に天然ボケ旦那で、2週間に一回しか帰らないのに、その生活費を忘れて赴任先に帰ることが多々あり、私の預貯金を切り崩してると底が付きそうになり、最後は実家に子供の服を全部買ってもらってました…。それでも通帳は渡してくれないし忘れグセは酷いしで、下の子が5ヶ月で復帰しました。復帰してようやく貯金ができてます。

今は生活費はもらってませんが、旦那のクレジットカードの家族カードを作ってもらい、そこから食料品や日用品などの支払いに使ってます。

• みい

みい

わたしも育休にしたかったのに仕事やめろって言われて
    この有様です😩
    辞めなきゃよかった😩
    わたしの旦那はもう半年以上子供に会いに来ません😑
    旦那さんすごい天然ですね😂
    わたしは子供1人なので10万あれば貯金もできるのかな🤔!

• 8月7日
YU0123

実家暮らしで生活費7万なら特別安くも無いと思いますが、残りを全て使い切ってるのならば心配ですね。生活費は今のままで良いし家計管理は旦那でも良いから、貯金ができてるかは確認させろって言ってみては?それで全くできてないなら私が管理するしか無いよねって言ってもダメでしょうか。それでダメなら私は一緒に生活していけないので離婚も視野に入れて考えます。

• みい

みい

前に児童手当を使ってしまったことがありました😭
    それほどお金がないんだとおもいます😑
    6月にボーナスがでてるはずで
    車の保険だけが旦那から引き落としになっているんですが
    7月の引き落としができなかったと保険会社から電話がきました😭
    3500円くらいなのに
    それが引き落とせないってどんだけ貯金ないんだよって思って連絡したけど音信不通です😑

• 8月7日