※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが夜泣きで辛い。育児に夫は協力的だが、夜は娘と2人。ストレスで涙が止まらず、寝不足で頭が回らない。娘が可愛いのに、自分が嫌になる。

生後9日、里帰りは訳ありで出来ず
母が通ってくれてますが、ずっと
いてくれる訳でなく、夫は育児に
とても協力的で家にいる時は
率先してしてくれますが、夜勤の日は
完全に娘と2人。

昨日までは夜も3時間程ずつ寝てくれていたのに
今日は夕方から30分おきにずーっとグズグズ

乳を欲しがり、仕方なく吸わせて、寝かすが
そのせいでおしっこが近くオムツが気持ち悪くて
すぐ起きて泣く。

それの永遠繰り返しで頭おかしくなりそうです。

ミルクと混合で育ててますが、昨日くらいから
娘に乳首を吸われている間凄く不快感を感じ
ストレスです...。

ミルクだけでいきたいですが、3時間なんて
我慢してくれず、おしゃぶりも拒否で
私が根負けして授乳してます。

娘には私しかいないのに、嫌になってる自分に
更に嫌になり、涙が止まりません。

落ち着くまでの辛抱だと思いますが、
早く大きくなってくれと願う事しかできません。

出産から1日2,3時間しかトータルで寝れておらず
頭が回りません。

娘は可愛いのに、傍で居たくないとも思ってしまいます。

望んでできて頑張って産んで、元気に出てきて
くれたのに、こんな気持ちになってつらいです。

コメント

poom

産後の疲労と
ホルモンの関係で精神的に
結構ダメージくるのに
それプラス寝不足だと
よりしんどいとおもいます😢
お母さんが来た時に
ミルクをあげてもらい別室で
少し休むとかは厳しいんですかね?😢

産後は特に疲労もあるし
慣れない育児続きだし
不安定なりやすいので
少しでもママがお休みを取り
精神的にも体力的にも余裕を
作ってあげること大切だと思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    昨日夜中に流石にメンタルきて、私が娘抱いて大泣きしてしまい母に連絡し来てもらいました。
    母が夜の間変わってくれたので、1ヶ月ぶりに5,6時間まとまってねる事ができました😢

• 8月7日
  • poom

poom

良かったですー😢💓
    頼れる時はどんどん頼って
    ママ、少しでも余裕作って
    笑顔の時間増やして
    子育て一緒に頑張りましょうね💓

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    コメント下さって凄く励まされました🥺
    ちぴさんも2人目お子さんいるなか、0歳児の育児大変と思いますが、お身体だけは大事にして、元気に産んでくださいね☺️💓

• 8月7日
A&A

毎日お疲れ様です。私も産後は、娘をちゃんと育てられるか不安でいっぱいで、正直かわいいと思えませんでした。入院中は毎日の様に泣いてました。
私は実家に帰りましたが、昼から夜までは母が仕事で居ないので1人でした。分からない事だらけで、緊張するし不安ですよね。一回だけおっぱいを休憩して、ミルクの量を少し増やしてみるのはどうでしょう?私も娘が寝てくれない時はミルクの量増やしてました。今思うと恐ろしいですが、娘を抱っこしたままソファにもたれて一緒に寝たりしてました。本当に必死すぎて、どうやって生活していたかあまり覚えてません…💦お母様・旦那様が居る時は、おっぱい休憩してでも寝てくださいね😢😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢

私も力尽きて、抱いたまま寝たりしてしまいます。
    慣れないことばっかりで睡眠不足だし、日にちの感覚はないし、毎日一生懸命ですよね。

昨日夜限界がきて、頭がおかしくなりそうだったので母に連絡して来てもらいました。
    1ヶ月ぶりに5,6時間まとまって寝れました。母に感謝です😭

• 8月7日
なぱん

ゆゆさん頑張ってますね💦💦

産後の寝不足、緊張、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、体もまだ回復してないなかですから、疲れて当然です。自分を責めちゃだめですよ!

赤ちゃんもお外の世界に出てきたー!ってだんだん分かってきて、でもまだあんまり目も見えない。いつもあったママの温もりはどこー!?
ママーー!寂しい怖いよー!って時期なんだと思います☺️

うちの二人の子も最初1ヶ月は常に抱っこ抱っこで、コアラ抱きしたままソファーで昼寝したり、夜もそのままお腹の上にのせたまま寝たりしてました。
あまりにも寝なくて朝になってたことも😅💦
長男は夜中に覚醒したら朝まで寝ないなんて当たり前で、生後半年くらいまで記憶がないです😅💦💦💦
ストレスと寝不足で授乳するのも嫌で、気持ち悪い😱と感じる事もありましたよ⤵️⤵️
その頃は旦那も夜勤でいない日が多かったので、精神的にも肉体的にも辛かったです💦💦💦

お母さんがお手伝いに来てくれたときに、赤ちゃんお願いして、一時間でも二時間でも寝ましょう✨30分寝るだけでも違いますよ!!

自分を責めちゃだめですよ!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

不安なんだろうなって分かるのに、抱きしめてあげたくない、おっぱいあげたくないって思う自分が凄く嫌で更に辛くなりました。

出産も中々子宮口が開かず陣痛に3日耐えて一睡も出来ないままの育児スタートだったので余計に頭が回らず精神不安になってたのかなと思います😭

なぱんさんも苦労されてて、お疲れ様です。
    苦労する度にお母さんの偉大さに気づきますね。

昨日夜中に母にきてもらい、別室で1ヶ月ぶりに5,6時間まとまって寝さして貰いました。感謝しかないです😭

• 8月7日
  • なぱん

なぱん

実は私も長男は三日間子宮口開かず、あげくに帝王切開になってしまい💦💦もう少し頑張ってたら下から産めたんじゃないか・・・とか色々考えていたら産後鬱になりました😱
    睡眠不足って恐ろしいもので、本当に精神崩壊させます💦💦💦

自分の思うように生活ができないから余計にストレスに感じてしまうんですよね⤵️
    赤ちゃんは可愛いけれど、まだ反応もなにもないし、辛い気持ちになっちゃいますよね💦💦

とにかく少し寝れたみたいで、よかったです☺️
    頼れる人がいるときはしっかり頼って、辛いときはツライ!って言ったほうが楽になりますよ✨
    ↑私は言えなかったので😅

• 8月7日