※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

育児で戸惑っています。授乳中に寝ることが多いが、寝ないときは母乳を欲しがります。お腹いっぱいでも苦しそうにして欲しがります。おしゃぶりを買うべきか悩んでいます。授乳中に苦しそうになります。

はじめての育児で戸惑っているので質問させて下さい(>_<)
生後13日の我が子ですが、だいたい授乳中に寝るんですが、寝ないときはずっと母乳を欲しがります。
混合ですがミルクをあげて、ミルクを残してもその後に母乳を欲しがります。けど、お腹がいっぱいなのかすぐに苦しそうにして離してはまた欲しがってって感じです…
以前は母乳の出がまだよくなかったので苦しそうにすることはなかったんですが、最近出が良くなったのでお腹いっぱいのときは苦しくなるのかなーと思っています。
こんなことなら出が良くなんてならないで欲しかったとか思っちゃってます、、
考えた結果これはおしゃぶりを買うしかないのかなー、と思っているんですが、同じ経験等されたことある方教えてください(T ^ T)

空腹時は苦しがりません、、母乳をあげ続けて寝なかった時の後半や、ミルク後の授乳で苦しがります。でもひたすら口をパクパクしてほしがり、泣いてしまいます。そして苦しそうでも授乳しないと寝ません(´._.`)やけくそかのように吸い付いてきます…でもほんとに苦しそうで、たまに吐いたりむせたりしてます( i _ i )
文書が整ってなくてすいません

コメント

Ayana

おしゃぶりをするか
ひたすら抱っこであやすか!
ゲップをしっかりさせてあげれば
苦しさはマシになりませんか?
3時間ずつを目安にリズム
作ってあげればいいと思います🙄

菜々

わたし自分の小指吸わせてました。

柔らかくて安心するのかそれで寝てました。