※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

お盆に私の実家に2人で帰省するのに旦那が乗り気ではありません。それが…

お盆に私の実家に2人で帰省するのに旦那が乗り気ではありません。それが伝わってくるから私も意地になって、無理して来なくていいよ、1人で帰るから。と言っています。
以前も一度こんな話になったときに、「どちらかと言えば(私の実家には)行きたくない」みたいなことを言われました。田舎なので行くところもないし退屈なのかなーとは思います。
私だってそんなに積極的に旦那の実家には行きたいとは思いませんが、結婚したんだから旦那の家族とも仲良くしなきゃと思ってお盆や正月はもちろんそれ以外にも行っています。
皆さんの旦那さんはどうですか??ちなみにまだ子供はいません。

コメント

ポンちゃん

別々に帰ってました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね。それもありなんですかね😕

• 8月6日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありだと思います。
    子供がいないならなおさら

• 8月6日
マミー

旦那側の墓参りは私と旦那と娘と行きますがお盆だからといって旦那の実家に行くことはありません。旦那があまり自分の実家に帰りたがらないので😓
私の実家には行きます😌
私の実家側の墓参りも。

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那さんが行きたがらないんですね。そっちのが楽でいいですね😓

• 8月6日
クロミちゃん

私の実家が遠いのでなかなか帰れたり出来ないですけど、長期の休みあれば一緒に帰ってます!今回もお盆帰るんですけど、子供がいてるから大変やからやめとく?って話したけど、旦那が行くって言ったので帰る感じです!すごく田舎なので遊ぶとこもあんまりないですけど、海行ったり、田舎でしか出来ないことをしたいそうです😂
旦那の実家にも行きます!まだ近いほうなので遊びに行った時にお邪魔したりしてます!
なんで行きたくないかはききました?気も使うと思うけど、結婚したんだし仲良くして欲しいですよね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

理由は聞いてないです。以前に一度その話で大喧嘩になったので、あまり言及しないようにしてるんです😣クロミちゃんさんの旦那様羨ましいです。

• 8月6日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

大喧嘩になったんですか?😱
    これからの付き合いもあるので話し合いした方が良さそうですけどね😭
    でも、乗り気やなかったら1人で帰っちゃいますけどね😍❤️旦那の実家も行かないですけど😂

• 8月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね。話し合い必要ですよね😥
    実際のところ私も1人で帰ること自体は、旦那が退屈してないかな?とか気を使うことなく甥っ子と遊んだりできるのでいいんですけど、私は頑張って義両親と仲良くなろうとしてるのに!って気持ちが強くて、旦那の考え方というかそういう姿勢が気にくわない感じです。私も考え方を変えるべきなんでしょうか。結婚したからって2人揃って帰省するのは当たり前ではないんでしょうかね😔

• 8月7日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

当たり前かはわかんないですけど、結婚したらよっぽどのことがない限り家族?身内になるので一緒に帰るべきやと思うんですけどね😱💦仕事の都合でとかなら仕方ないですけど、1人で帰ってくると旦那さんは?ってなりますね😱旦那さんの実家も同じやと思うんですけどね!
    考え方の違いってなかなかですよね💦

• 8月7日
ゆいぷぅ

こどもいなかったときは、互いにお盆とかは休まず仕事入れてました😅 
で、お盆休みからずらして旦那と夏休みを取り、2人の時間を満喫してましたよ😆
子供生まれてからは、親戚に会わせなきゃなーと思って&保育園の夏休み期間がお盆なこともあり、出向いてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

どちらかだけでもお盆が仕事だったら良いんですけどね😣残念なことに旦那は休みがカレンダー通りの会社員、私はクリニックの看護師で日、祝日休みなので、、、

• 8月7日