※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
お金・保険

太陽光発電の重みや雨漏りの心配があるため、付けるか悩んでいます。同じような状況の方の経験を知りたいです。

太陽光発電つけませんか?とセールスが来ました。
興味ありますが、屋根は、太陽光発電の重みとか大丈夫なのかな?工事の穴とかから雨漏りしないかなとか不安です。なので、付けれるかつけれないかを見てもらうのもためらってるのですが。家は築6年の中古を買って4ヶ月前に引っ越してきました。後から太陽光発電つけた方いらっしゃいますか?

コメント

☆mamyy☆

ウチは後付けです☺️
新築建て売りのお家ですが、雨漏りもなく特に今は何の問題もありません。
確か20年ぐらいの保証がウチはついてます😊
ガスと両方支払いがあった時に比べるとオール電化は断然安いです。
太陽光の種類とか家庭の使い方にもよるみたいですが‥笑
売れた電気のお金で太陽光代を払っている感じです。

• みるん

みるん

ありがとうございます♡(^-^)
    オール電化とっても安いですよね!1年間だけオール電化に住んだことがあるので、今の中古に引っ越してきてガスと電気代金にびっくりです。広さも変わらないのに…。(இдஇ`)
    保証の説明も受けました!そうですね、確か20年と同じだった気がします!やはり魅力的ですね!支払いも電気代金に上乗せローンな感じでした!
    ありがとうございます♡

主人と相談してみます!

• 4月1日
  • ☆mamyy☆

☆mamyy☆

発電が少ない時期は手出しですけど、まぁ満足してます笑🎶
    ぜひぜひ検討してみて下さい!
    何かあたしがセールスマンみたいです笑😅

• 4月1日
  • みるん

みるん

手出しもあるみたいですね!
    友達から聞きました!
    詳しい料金はわかりませんが。

それでも魅力的ですね!
    (^-^)☆mamyy☆さんが満足なさってるならなおさら!

ありがとうございます♡

• 4月1日
るーーで

太陽光とかを売ってるコールセンターで働いてますが後付けでもつけれますょ!

ただ日当たりとか屋根の大きさ形とかの条件が揃わないとなかなか難しいと思うので1度業者さんにでも見てもらったらどうですか?

• みるん

みるん

そうなんですね〜!コールセンターで!
    回答ありがとうございます!

「割に合わないと…」とはセールスの人も言ってました!そういえば!
    それで査定みたいなのがあるんですもんね。
    見てもらうのは無料らしいので考えたいです!オール電化も迷ってるので…うーんやるなら一気にですよね…(இдஇ`)住宅ローンもあるのでサクッとはいかないですが、査定だけでもやった方がいいですね!仕事復帰まで時間がないので組み込めるといいのですが💦

回答ありがとうございます!

• 4月1日
るーーで

オール電化とかも出来るなら絶対しといたほうがいいです!

ほんとに電気代安くなるので!