※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
子育て・グッズ

子供が産まれてから外食や夏、外出が億劫になりました。子供の行動や暑さに悩んでいます。他のママさんも同じような変化ありますか?

子供が産まれてから、
外食が嫌いになりました。
夏が嫌いになりました。
そもそも出掛けるのも苦手になりました。

外食に行くとテーブルの上の物をとにかくいじるし、座っていないのでテーブル席はNGで座敷だと暴走するので大変だし、なにかと早食いで済ませないといけない。
→たまに大人しく座ってご飯食べてたり、テーブルの上の物をいじらないで黙々と食べている子を見ますが、どうしたらそうなるんですか(O_O)?

今の時期はとにかく暑い。
公園とか車の中とかもうなるべくなら涼しくなる夕方まで部屋から一歩も出たくない。
前抱っこに後ろリュックで激アツサンドイッチなのに
、上の子追いかけてドロドロ。
花火大会とかBBQとか子供いたらぜんぜん楽しめないし。
→インドアな子本当に羨ましい!
一日も外に出ない日なんてないから、もう朝から憂鬱な夏休み期間です。
花火大会とか1歳児連れて行って楽しいですか?

そもそも外出が面倒です。
2人分の着替えとかオムツで荷物は多いし、ショッピングモールとか行くと秒で迷子になるほど走る。
お目当ての買物は出来ないのに、アイスやおもちゃなど不必要な物は買わされる。
帰りの車で寝られるとこれまた大変。
→親の後をしっかりついて来る子いますが、どうやったらそうなるんですか(T-T)?

最近自分らしくないなと思いました。
あんなに好きだった外食や夏!
もはや今は億劫でしかありません。

皆さんママになってから変わった事ありますか?

コメント

さちえ☆

読んでてなっとくしちゃいましたー!

ただでさえ暑いってだけで、外に行きたくないのに、着替えだオムツだとなるとバックパンパンですよね。、

外食好きでしたけど今は私も嫌いです。、

汚されるのは家の中だけで十分です。

ぽいっと

お母さんになると、好きだった事がどんどん遠のいていく気がします。
買い物好きでブラブラしたいのに、ちょっと目を離した隙にすぐいなくなるし、ぐずるから結局買い物を楽しめない。
お風呂もゆっくりつかりたいのに子ども3人で湯船入ったらぎゅうぎゅう…
お風呂入るのに疲れるという謎の現象…
夏といえばプール、海花火大会どれも難題ばかりで行くのを諦めてます。
映画も好きだったけど、それこそ行けないに等しい…
子どもがいて楽しい事も事実ですが、子ども3人ともなると少し諦めも出てきたり、どうにか行けないか模索しては諦める毎日です…