※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやmama
子育て・グッズ

最近寝つきが悪くて困っています。夜遅くまで寝ないので、焦りとイライラが募っています。暑さや睡眠退行が原因かなと思っています。

なかなか寝てくれない😭😭
ちょっと前までは21時半には寝てくれてたのに最近は22時過ぎても寝てくれません😭
20時半に寝室に連れて行っても寝返りして戻れなくて泣いての繰り返し、、、これが睡眠退行ってやつなんでしょうか、、、暑くて寝れないのかなぁ😭なかなか睡眠時間が整わない焦りとイライラで毎日気がおかしくなりそうです

コメント

寝たくない気分なんですよ!きっと!ママと仲良し〜してたいのかな?☺️
私は上の子の時は
「寝たくないなら起きとけ〜」
ってスタイルでしたw
今は
「はい寝るよ!おやすみ」
で寝ますw

• あーやmama

あーやmama

無理に寝かせなくてもいいですかね😭なんか寝る前に遊んだら興奮して余計寝なくなってしまいそうで怖いです😭

• 8月7日

退会ユーザー

はい、無理に寝かすことないと思いますよー!お母さんのストレスになりますからね!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

そういう時期ですよね💦
うちの子もその頃なかなか寝ず、毎日22時過ぎに寝てました。
イライラと早く寝かせないとって焦ってましたが、今思えばなにも気にすることなかったなと思います。
今では元気いっぱい動き回って疲れて20時に寝てます😊

• あーやmama

あーやmama

そろそろ生活リズムをつくらなきゃと焦ってしまいます😭
    気にしすぎですかね😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    本を見ても子育てのサイトを見ても、早めに寝かすようにって書いてますもんね💦
    焦る気持ち分かります、私もそんな感じでした。

お昼寝は夕方には起こすことと、部屋を真っ暗にすることだけ変えました。
    日によって寝たり寝なかったりでしたが、だんだんと生活リズムできてきましたよ😊
    まだ4ヶ月なので焦らずゆっくりで大丈夫です🙌✨

• 8月7日
  • あーやmama

あーやmama

13時〜15時までお昼寝して17時にお散歩、18時にお風呂で出た後に眠くてグズるのですがそういう場合は頑張って起こしておくべきですか?いつもそのくらいに1回寝て20時ごろ起きるという習慣になってしまっているのでそれも夜寝ない原因かなぁと思いまして😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返事しちゃいました💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

その時間に2時間寝たら夜寝ないかなぁ〜と思うので、私だったら30分ぐらい寝かせて起こします🙌
それかお風呂をずらして、18時半にお風呂で19時就寝でもいいかもです😊
そうしたら朝起きるのが早くなるかもですが💦笑

• あーやmama

あーやmama

お風呂の時間を遅くしてみます😳いろいろ聞いてもらってありがとうございます😭💕

• 8月10日