コメント
あやのり
うちの場合であんまり参考になるか分からないのですが、少し上を向くようにして咥えさせてます。
ただ、足の力が強くて座ってるとぐんっと足を突っ張って最近上手くあげられないので、結局授乳クッションからはみ出て横にならせて飲ませる事が多いです😂
ka☺︎
ありがとうございます!上を向くように咥えさせてみます💦足突っ張ることもあるんですね😭
あやのり
うちの場合であんまり参考になるか分からないのですが、少し上を向くようにして咥えさせてます。
ただ、足の力が強くて座ってるとぐんっと足を突っ張って最近上手くあげられないので、結局授乳クッションからはみ出て横にならせて飲ませる事が多いです😂
ka☺︎
ありがとうございます!上を向くように咥えさせてみます💦足突っ張ることもあるんですね😭
「授乳クッション」に関する質問
母乳の方9.10ヶ月くらいの時の授乳の仕方ってどんなふうですか? 今だに授乳クッションで授乳してます。 イオン等行った時は横抱きで飲ませます。 大きくなってきたし座らせて飲ませたりするんですかね?🤔
新生児、どのくらい寝てくれてますか?? 参考にぴよログ見せてもらえる方いますか?? 2人目はよく寝る、、、→3人目ですが昼間は基本抱っこ、たまに授乳クッションで丸まると寝てくれます☺️ 1.2人目よりは確かに寝ますが…
産院に、授乳クッションと搾乳機 貸してもらえるか電話してもいいと思いますか?😖 貰った入院資料に 持ってきてor貸し出しありなど 書いてなくて、、、、😖 帰りのことも考えて荷物を減らしたい😖😖
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ka☺︎
すみません!下に返信してしまいました💦
あやのり
いえいえ、大丈夫です。
保健師さんから「大人もコップで飲むとき少し斜め上を向くからそれと同じ感じで」と言われました。
自分では足突っ張ってる認識はないんだと思います。特に嬉しかったり興奮するとよくするのですが、おっぱいにありつけても足を突っ張って乳首が外れるので「何してくれるんだー!」と言って泣きます😂
ka☺︎
なるほど!大人が飲むときを考えると納得です✨さっき試してみたら、いつもよりゴクゴクと音を鳴らして飲んでいました😳😳😳
おっぱいにありつけても自分で足突っ張って乳首外れて泣くなんて😂笑