※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが乳首に水泡ができるのは心配です。授乳姿勢や乳首の咥え方についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月になるというのに、まだ乳首に水泡ができます😭
深く咥えさせてるつもりですが、浅くなってるのでしょうか?
今は授乳クッション使用して横抱きで授乳してますが、👶も大きくなりクッションからはみ出ます💦
そこで縦抱きでの授乳に挑戦したいのですが、乳首ってどうゆうふうに咥えさせたら良いんでしょうか?
どなたか、よろしくお願いします💦

コメント

あやのり

うちの場合であんまり参考になるか分からないのですが、少し上を向くようにして咥えさせてます。
ただ、足の力が強くて座ってるとぐんっと足を突っ張って最近上手くあげられないので、結局授乳クッションからはみ出て横にならせて飲ませる事が多いです😂

• ka☺︎

ka☺︎

すみません!下に返信してしまいました💦

• 8月7日
  • あやのり

あやのり

いえいえ、大丈夫です。
    保健師さんから「大人もコップで飲むとき少し斜め上を向くからそれと同じ感じで」と言われました。
    自分では足突っ張ってる認識はないんだと思います。特に嬉しかったり興奮するとよくするのですが、おっぱいにありつけても足を突っ張って乳首が外れるので「何してくれるんだー!」と言って泣きます😂

• 8月7日
  • ka☺︎

ka☺︎

なるほど!大人が飲むときを考えると納得です✨さっき試してみたら、いつもよりゴクゴクと音を鳴らして飲んでいました😳😳😳
    おっぱいにありつけても自分で足突っ張って乳首外れて泣くなんて😂笑

• 8月7日
ka☺︎

ありがとうございます!上を向くように咥えさせてみます💦足突っ張ることもあるんですね😭