※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1ヶ月11日の息子がキョロキョロしてほとんど目が合わず、不安になっています。まだ大丈夫でしょうか?

赤ちゃんと目が合い出したのはいつ頃でしたか?
1ヶ月11日の息子、キョロキョロしてほとんど目が合いません。
話しかけると、目を見てるような...
でも、普段は全然と言っていいほど合いません。
追視も、なんとなーくしてるような...
不安になります。まだ大丈夫なのでしょうか?

コメント

おぶす◡̈♥︎

まだ1ヶ月。
赤ちゃん、まだあまり見えてないので大丈夫です😊
キョロキョロはしますが、目的があってしているのではないそうです!
2ヶ月〜3ヶ月頃に、顔のパーツが見えるようになるので、その頃から目も合ってくるのではないでしょうか😄

ぽたぽた

突然のコメントすみません💦
同じく私の息子も追試がなんとなーくしてるかな?って感じで不安になっています。
その後お子さんは追視上手になりましたか??💦
もしよろしければ教えて下さい🙇‍♀️

• まる

まる

26日で1ヶ月なのですが、あのあと、話しかけると目をじーっと見るようになりました!話しかけないと、あんまり合いませんが。
    黒が1番見やすいとのことなので、でっかい黒いカメラをゆっくり動かしたところ、追視しました🤗おそらく!
    黒いもの、試してみてください!
    すっごく心配になりますよね...
    私は上の子でバタバタで全然話しかけてなかったので、反省しました笑

• 8月15日
  • ぽたぽた

ぽたぽた

追視するようになられたんですね!
    うちももうじきですかね😭
    長女のときは首を動かして上手に追視してたので成長が遅く感じて💦
    わたしも上の子に手を焼いて泣かせることが多いので反省です💦
    黒いものですね!やってみます!
    ありがとうございます😊😊

• 8月15日
  • まる

まる

わかります!うちも上の子は追視早かったので焦りました😭
    でもベテラン助産師さんは、完璧にできるのは3ヶ月だから気にしなくて大丈夫〜と言ってました。
    はい、真っ黒の大きいカメラ見ました!黒、赤が1番見えるみたいですよ!
    でもまだ追視しないときもありますが💦
    うかさんのお子さんは、目は合いますか?私は追視よりそっちが心配です^^;

• 8月15日
  • ぽたぽた

ぽたぽた

そうなんですね!
    私が心配しすぎですかね😭
    ほんと子育てって心配事ばかりですよね( ; ; )
    試すようになってしまいます💦

目は娘のときより合います!
    おっぱいの時と横抱きで抱っこしてるときはよく見てきます!
    でもベッドに置くとキョロキョロしてて覗き込んでも変なとこ見てて合わないこともしょっちゅうです💦
    娘は追視バッチリだったのに3ヶ月くらいまでは本当に目が合わなくて障がいがあるのかな?と心配で鬱になりました。
    今はお喋りが上手でもうすぐで2歳になります!
    なので今の時点で目が合わないのはそんなに心配しなくて大丈夫だと思います!

• 8月15日
  • まる

まる

私も心配性で神経質なので、お気持ちすっごく分かります!試してしまうのも分かります😭
    目が合うなら大丈夫ですよきっと〜!うちはおっぱいのとき合いません😭でも長男もおっぱいのとき真っ直ぐ前見てたのでそこまで心配してませんが、たまに心配になります😅
    うちは逆に抱っこのときあんまり合わなくて、布団に置くとよく合います!赤ちゃんによって違うんですかね?笑
    ありがとうございます、まだそこまで完璧に合わなくても大丈夫そうですかね💦

わかります、私も上の子、お喋り遅かったので自閉症とか疑いました。今はうるさいくらいペラペラですが笑
    本当にいろいろ心配になりますよね💦2人目だとおおざっぱになるってよく聞きますが、私は二人目も神経質で疲れます🤔笑

• 8月15日
  • ぽたぽた

ぽたぽた

一緒ですね( ; ; )追視させようと何度もやるので主人に追視おばさんとか呼ばれました😭
    もっと気楽に子育てできる性格なら良かったなと思います。
    心配性だと疲れますよね💦
    この性格ほんとどうにかしたいです💦
    自分のことはどうでもいいのに我が子のことになると悪い方ばかりに考えちゃいます💦
    2人目なのにやっぱりまた神経質になってます😭

ベッドだと合うんですね!うちと真逆ですね!笑
    うちはまだまだご機嫌なときが少なく起きているときはほとんど抱っこでそこも心配です。
    まりまりさんはどうですか?

• 8月15日