※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

娘が手作りしたアンパンマン人形を持ち歩きたがり、クオリティに悩む母。義母もグッズを買い与え、アンパンマンブームに疲れた様子。ブームの終わりが気になる。

勘弁してよー。軽い気持ちで手作りしたフェルトのアンパンマン人形をお出かけに持っていくと聞かない娘。

縫い目ガッタガタだし、まゆげ太くてイモトみたいだし、ありえないくらい絶望的なクオリティなので絶対に人目に触れさせたくない私とのバトルが、ここ数日続いています。

物を増やしたくないのに、義母も勝手にグッズを買ってきて、アンパンマンブームを加速させるし…。

朝から晩までアンパン!アンパン!と連呼されて、ため息しか出ません。先輩ママさん、アンパンマンブームっていつ終わるんですか?(ó﹏ò。)

コメント

えいこ

一歳2ヶ月でアンパン言えるのすごいですね!笑
うちは、アンパンマンもバイキンマンもドキンちゃんもメロンパンナちゃんもぜーんぶ「まんまん」です。笑
子どもって何であんなにアンパンマン好きなんですかねー😊質問の答えじゃなくてごめんなさいですが😅

• odango

odango

本当なんでなんですかね🤔うちはトイザらスの宣伝パネルを見て一目惚れしたみたいです😰まんまん可愛いですね♡うちも全然アンパン!で、ときどきママの真似してねって言わせてみるとアンマンマンになります🤣毎回井村屋って思います笑

• 8月6日
ゆうまま

うちはアンパンマンブーム短かったです。
すぐトーマスに行こうしましたよ。違うキャラクターを可愛いって言ってみてはどうですか?
子供って意外とすぐブーム終わりますよ。

• odango

odango

そうなんですね☺️ちょっとホッとしました笑
    他のキャラクター作戦試してみます♡

• 8月6日
はる

ウチは3歳前からプリキュア やプリンセスが好きになってきたので、アンパンマンブームが終わりました。周りのお友達の影響です。
今もアンパンマンは観ますが、断然プリキュア です❗️

• odango

odango

プリキュア!女の子らしくてかわいいですね😍❤️
    アンパンマンが嫌いなわけじゃないんですが、グッズのデザインがちょっと男の子すぎるのが気になって💦ディズニープリンセスやプリキュアに移行するのが楽しみです✨

• 8月6日
あゃたん

ママの「手作り」のアンパンマン人形が嬉しいんでしょうね。ママの愛情がこもっているように感じるから余計に離したくないんだと思います。
アンパンマンブームは大抵遅くとも小学校上がる前には終わります(笑)
周りの子を見る感じ、女の子なら2~5歳でおかあさんといっしょ、プリキュア、キティちゃん、ミッフィちゃんあたりのブームになるかなーって感じですね。
もちろん、何に触れさせるかでブームになるのは違いますが(笑)
うちの子のアンパンマンの次のブームは、はらぺこあおむしブームでした(笑)

• odango

odango

そうだったら嬉しすぎますね❤️ちょっと人目には触れさせる勇気はないですが😂
    結構枝わかれするんですね!うちは何に移行するのか楽しみになってきました❤️

• 8月6日
りぼん

質問のこたえではないのですが、
手作りアンパンマンいいじゃないですかー!!
不完全な感じが絶対可愛いと思います😂
欲しくても買えないですし、
同じ物作ろうと思ってもできませんもの!!
私も欲しいくらいです😂

• odango

odango

それが不完全すぎてしまって🤣でもおかげでちょっとくらい見られてもいいかなって思えてきました❤️ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も1歳3ヶ月でアンパンマン大好きです😅♥️どこに行くにもアンパンマンの人形と一緒。笑
出産前はアンパンマンよりディズニーやミッフィなど好きになって欲しいと思っていましたが、気づけば家の中はアンパンマンだらけ。アンパンマンには敵いません😂👏🏻👏🏻笑

• odango

odango

わかりすぎます❤️うちも家がディズニーまみれなので、娘も染まってくれないかなと思っていたんですが、アンパンマン強すぎますよね😰一応プーさんも好きなんですけど、アンパンマンを前にするともうダメです🤣笑

• 8月6日