※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっちょ
子育て・グッズ

最近テレビを見るようになり、気になってしまい、見過ぎないように気をつけているけど、良くないのか心配です。

最近テレビを見るようになりました。
気になるみたいでしばらくおとなしく
テレビを見つめてます…👀
見せ過ぎないようにはしているのですが
やっぱり良くないんですかね😭

コメント

私、テレビずっとつけてます(>_<)

いち

私もテレビ見るしかやることなくてずっと点けてました😂
今もです!

honomama

私もそれくらいの時悩みました😣赤ちゃんて画面をジーと見ますよね!でも今ではずっとつけっぱなしです💦 家にいる日はずっとEテレです😂

JAM

皆さんと同じでテレビずっとついてます…自分がテレビっ子でテレビがないと寂しくて…

りゆ

見せすぎないように気を付けていた時もありましたが、私自身がテレビっ子な者でついついつけて見てしまいます😅
ただ、娘はおもちゃに夢中だと見てません。たまに音楽や拍手や決まったCMに反応することもあるので、何に興味を示したのかな?と観察します😃
毎日朝と夕方のEテレタイムにも頼りきりなので、もう開き直って一緒にテレビを楽しんでいます(笑)

ママリ

私もそれくらいの時はずーとつけてましたよー
悩んだ時もありました!

でも言葉が遅くなるてとか全くなくむしろ褒められるくらい喋ってます😊

あまり気にしなくて大丈夫ですよー!

みみ

良くないと分かってながら
一日中テレビつけっぱなしです😅笑
私が無音に耐えれないので😱

その頃は、自分で近づいたりしないので
気になるのであれば、目で追う程度の遊び感覚で見せて
あとは、テレビが視界に入らない位置に居てもらったら良いんじゃないでしょうか☺️