※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

娘が初めての食材を食べるのを拒否して困っています。保育園の給食で食べられるようにするにはどうすればいいでしょうか。

カテ違いだったらごめんなさい💦

近々一時保育ですけど保育園に1歳9ヶ月の娘を通わせることにしました。
手続きに行った時、食べた事のある食材にピーナツ(ピーナツバターやピーナツクリーム)、りんご、オレンジ、キュウイは食べたことがないと申告すると、
「入るまでにアレルギーが出ないか3回以上食べさせてください。じゃないと給食の提供ができません」
と言われました💦
試しに1口でも食べてくれればいいんですがうちの娘の場合、初めて見るものは見た目で食べるのを拒否します💦
おいしいよーって言ってもダメ✖
大人が食べているのを見せて口に運ぶも拒否✖
お腹が空いている時に試してもダメ✖
どうすればいいでしょう😭

コメント

はなみ

変な質問なのですが、書かれている方法全てがダメなら今までの食材はどのように試されたかんじですか?🤔
それらと同じ方法では試せないですか?_(:3>∠)_

まみぃ

原形がわからないように、食べる食材に混ぜてあげるといいと思います☺️

果物系もピーナツクリームもハンバーグとかに混ぜてしまえば味も見た目もわからないし、ハンバーグじゃなくても本人がよく食べるものに混ぜてあげるといいと思います☺️

くまのプー

りんごとオレンジはジュースで試してみるのもアリかなと思いました!
ピーナツはピーナツバターやクリームがやっぱり試しやすいですかね〜☺️