※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

都内から県民に引っ越し、パートで働く女性が悩んでいます。今の職場は良い点が多いが、新しい環境に不安もあります。子供はいないが不妊治療を続ける予定。今後の選択肢は、現在のパートを続けるか、新しい近場のパートを探すかです。

以前は都内に住んでいました。今は引っ越して県民です。引っ越す前からパートで働いてますが、引っ越してからも家から1時間半かけて同じパートに行ってます。
現在は不妊治療等で休職させていただいてます。それと私はパニック障害持ちです…職場には言ってませんが💦

悩んでるのは…このまま今のパートを続けるか、新しく近場でパートを探すかです。

今の職場はメリット
・職場の人間関係が良い
・給料が良い(交通費も全額出ます)
・不妊治療や体調面で休職にしてくれる

新しくパートを探す不安は
・30代半ばの年齢で探して見つかるか…
・パニック障害による新しい環境変化の不安…
・不妊治療等で休みづらくなりそう

今子供はいません。
もうしばらくは不妊治療続ける予定です。

皆さんでしたら、今のままのパート、新しくパートを探す
どちらを選択しますか??

コメント

車通勤という前提ですが、私だったら今のままにします!
人間関係も給料もよくて交通費も全額でるなんて今どき無いですし、パニック障害お持ちなら尚更だと思います💡
不妊治療に文句言われないのも素晴らしいと思います!
文句言われてストレスで仕事辞める人も沢山居ますから💦

通勤時間はドライブだと思えばいいですし😁

退会ユーザー

あっ、でも都内だと電車通勤ですかね??💦
    それ自体が苦にならないなら今のままがいいと思います😊

• 8月6日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    電車通勤してます☺️
    今は上司もすごく良い上司なので尚更です!
    やはり今どきこれ程の条件が良いって、そうないですよね😅

• 8月7日
ぷぅーこ

いまは育休中ですが私も電車で片道一時間半かけて通勤しています☆
私も同じように通勤距離に悩んで転職を考えたりもしましたが、、、
悩んだ結果、すべて私の希望が整った条件で働けているので辞める予定はありません😊

仕事を続けるうえで大事なのは自分自身の生活に合った条件で働ける環境かどうかだと思います!

いますでに1時間半かけてまでもその仕事を続けていられているならば、ひなたさん自身に合った環境なのかなって感じました☆

どんなに近い職場だとしても、人間関係が悪かったり不妊治療や体調不良に理解をしてくれない会社だったら続けるのは難しいです💦
休みの連絡を入れる度にそれがストレスとなり、ツラくなります😢

いまの職場なら、お子さまを授かってからも体調面を気遣ってくれそうですし、安心して過ごせる気がします(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    働く環境って大事ですよね❗️
    パートなのでいつまで休職扱いでいられるかわからないですが上司と相談しながら続けていこうと思います☺️

• 8月7日
やぎっ子

こんにちは😃
私も不妊治療始めたばかりなのと、今はだいぶよくなりましたがパニック障害でした🤯

私は今は電車に乗れるようになったので参考になるかはわかりませんが、今の職場はすごくいいところなんじゃないかな?と、おもいます😋

なので、私だったら今のままの会社で働くと思います😚

ちなみに私も職場まで1時間かかってます🚃

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺

やぎっ子さんもお時間かけて通勤されてるんですね😌

満員電車がパニックになりやすいので、時間をズラすなどしてなるべく空いてる電車に乗るようにしてます!

職場の環境はやはり大事ですね☺️

• 8月7日
ママ

1時間半が電車なら続けます。
私も保育園経由して都内の職場まで1時間15分くらいですが、許容範囲です。
うちも一応都内ですけど、都心に勤めると通勤1時間超えは普通かなと思うので、そこは気になりません😊
障害で電車に乗る事が苦痛、とか他にも理由があるなら一か八かで転職もありだと思いますが、通勤時間だけなら続けます💕

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺

引っ越す前が家から職場まで30分かからなかったので近すぎに慣れちゃってたんだと思います😵💦

保育園に送ってから職場に行く…大変ですが世のママさん達はみんな頑張ってますもんね🥺

電車は自分なりに工夫して乗れてます😊

• 8月7日