※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
妊活

妊活をしていると生理が早まることがあり、同じような経験をした人はいますか?

妊活と生理の早まりの関係性について。
現在1歳3ヶ月の息子がいます。
私は成人してからは生理が28日周期ですごく規則正しく来ています。息子を出産してからは産後8ヶ月で生理が再開して、これもまた28日周期です。

7月の生理が終わってから妊活を始めました。
妊活と言っても、排卵日と思われる日の前後に仲良しするという自己流なやり方ですが…。
息子を妊娠したのは妊活を始めて3周期目でしたが妊活をした月は必ず生理が1~3日早く来てました。
そして今回も。産後初めての妊活でしたが、
今週木曜日予定の生理が今日来ました。
まぁこの程度ならよくある事なのかもしれませんか…(^-^;

妊活をすると生理が早まるのは私だけでしょうか?何かあるんでしょうか(。>д<)
同じような人いますか?

コメント

しずく

私はリホさんと真逆でした!笑
それまでほぼ29日周期だったんですが、妊活を始めて7ヶ月、毎月ちょっとずつ排卵が遅れて生理周期が伸びました…
今回妊娠しましたが、排卵は7日遅れでした。

ホルモンにはストレスとか気持ちが影響するとよく言いますが、本当にそうなのかも…と思ってます😂

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    なんと!私と真逆ですね(*´ω`*)
    息子の時も、今回も「焦らず」「できたら良いな」という気持ちでいますが
    やはりどこかで「妊活中」というストレス?があるのかもしれないですね(。>д<)

色々と大変な時だと思いますがお体ご自愛くださいね♡
    妊娠中は色々あると思いますが
    楽しいマタニティライフを♡♡

• 8月6日
  • しずく

しずく

気にしすぎるのが一番良くないと言いますしね!
    周期が短くなれば、その分早く次のチャンスがやってくるということです✨

ありがとうございます❤️
    リホさんにも来月赤ちゃん来てくれますように!

• 8月7日