※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもも
子育て・グッズ

2歳の男の子がイヤイヤ期で、友達のママとテレビ電話すると素直に薬を飲み、笑顔で寝る姿に驚き。同じような経験をしたことがあるかについて相談しています。

今月で2歳になる男子がいます。
昨日からお咳とお熱で保育園はお休みしてます。

今日、お薬を飲ませようとしたら
「イヤー!!」
ご飯は?と聞いても
「イヤー!!」
寝んねする?
「イヤー!!」
とテンプレ通りのイヤイヤ期を発動させていました。

藁をもすがる思いで、仲良しの女の子のママにラインしてテレビ電話をしてもらいました❣️

すると、あんなイヤイヤ言ってたのに
テレビ電話しながら、薬はグビグビ飲むし
急に笑顔になり電話を切ってすぐ「寝んねー」と自らベッドに行きました。

えーー!!!
2歳で好きな子と話すとこんななるの?!とビックリ‼️
好きな子の前ではカッコつけるとか2歳でもうあるの?!と驚きました😂笑

皆さまのお子さんもこうゆう出来事ありますか?

コメント

あおまま。

かわいいお子さんですね💕
うちも2歳になったばっかなんですが
好きな子とのツーショットをみるとにやにやして
なんでもいうことききます( ̄▽ ̄)

あーじょ

可愛すぎて思わずコメントしてしまいました😍💕
うちの息子はまだ4ヶ月ですがこんな事されたら可愛すぎて笑っちゃいそうです💕
好きな子の前ではカッコイイとこ見せたいプライドがあるんですかね😂かわいいー💕
早くお熱下がるといいですね✨

さとみっち

男の子は単純ですからねぇ~カッコつけたいって気持ちは有ると思います😊