※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
子育て・グッズ

保育園のお帳面がなくなり、個人情報が心配。保育園に問い合わせたが見つからず、明日園児が来たら再確認。他の子のバッグに入った可能性もあるが、ショックで嫌な気持ち。

あるあるなんですかね…?

今日保育園のお帳面がバッグに入っておらず、
保育園に問い合わせたところ
園内を探しても見つからないとの事でした。

保険証の内容や、私や旦那の電話番号から
普段の子供の相談をよく書いていたので、
誰かに見られるのもとても嫌なのです。。

保育園から、明日園児が来てから
また確認して連絡しますとの事でした。

間違えて別な子のバッグに入れたのかもしれないですが
正直、とっても嫌な気持ちがします。

私の心が狭いんだろうな〜と思いながらも…
ショックでした。よくある事なんですかね(´・-・` )

コメント

まま

よくあっちゃダメなことですよね💦
同じ保育園だとしても個人情報書かれてるわけですし😱

• miyuu

miyuu

そうなんですよね…
    個人情報だらけで。
    正直、怖いというか見られたくない事もあるのですごく嫌です…😭

• 8月6日
  • まま

まま

私のとこの保育園の先生は
    お迎えに行って荷物を渡してくれる時に中身サッと見せてくれます!
    miyuuさんの場合詳しく書いてる感じなので尚更気になりますよね(TT)

• 8月6日
  • miyuu

miyuu

そうなんです( > < )
    色々書いてくださいといわれていたので、個人情報の記入も、普段の相談も書いてあるのですごく不安です😦💦

• 8月6日
  • miyuu

miyuu

ママさんのような保育園の渡し方ならトラブルもなさそうですね😊

• 8月6日
いずみ

保育士しています。
他の子のバックに入れ間違えられてしまったのかもしれないですね😩💦
私の園ではそういった間違いがないように保育士が子どもたちのバックに入れるのではなく、お帳面は保護者管理にしてます。
早く見つかるといいですね😢

• miyuu

miyuu

よくある事なんですかね…?😣
    間違いはある事は私も分かっているのですが、個人情報を他の人に見られることが、ここまで不快な気持ちになるのを改めて感じました。

• 8月6日
ちょこぱん

一度だけ、息子の帳面と、他の子の帳面二つバッグに入ってた事ありました!保育園から帰ってすぐバッグを開けて気づいたので中身などは見らず、(表紙に名前書いてあるので誰のかはわかります)すぐ保育園に行って返しました!中身は見られたくないですよね😣

• miyuu

miyuu

中身はとても見られたくないです…💦
    そのように、見ないでいてくれたらとても有難いのですが、19時の段階で連絡なしみたいだったので、明日届いてることを願います😣
    やっぱり、間違いはあると分かっていても、いい気分はしませんでした…

• 8月6日
ちゃそ

うちはそんなに個人情報は書いてない、ただ毎日の様子やこちらからの連絡のお帳面ですが、間違ってお友達のものが入ってたことがあります😅苗字が同じ子でした😂

• miyuu

miyuu

そうなんですね!やっぱりよくある事なんですかね😣まだ入園したばかりでこのような事がなかったので、不安な気持ちになってしまって…💦

• 8月6日