※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が保育園で給食を完食するが、家では食べない。悩んでいるママさんが同じ境遇の方を探しています。

生後9ヶ月になり、保育園で給食が出るようになった娘。
最近、離乳食は拒否、おやつは食べる、という感じだったので少々不安でしたが・・・

保育園の給食初日
お母さ~ん!完食しましたよー!と先生から報告。

でもうちでは全然食べません😭
色んなサイト見て、そっか、ちょっと口にするだけでもいいんだって自分に言い聞かせてましたが、
保育園では完食、家では数口で終了・・・

作ること、食事をするとこにそろそろ心が折れそうです😭

同じママさん、いらっしゃいませんかー!😭😭😭

コメント

もしかしたらですが、保育園のは味付けが濃いとかじゃないですかね?

• みーまま

みーまま

私は完全に素材の味、出汁の味で、完全に薄味なので、これで嫌がる可能性もありますよね😭

• 8月6日
さき

上の方もおっしゃってますが、濃い味が好きなのかもしれませんね!私の知り合いの子が、もともとBF拒否で手作りオンリー(素材の味)だったようなのですが、保育園に入ってだんだん濃い味に慣れ、今では大人と同じものを食べるようになったそうです😂もともと濃い味好きだと、薄味にするのは少し難しいかもしへませんね…😅

• みーまま

みーまま

今日先生に聞いてみると、おかゆはそのままの味で、何も味付けしていないということでした😭
    でも焦る必要はないですよ~と言ってくださいました・・・が焦ります😅
    それが伝わってるんでしょうか😰

• 8月7日
ほ★

逆に上の子が保育園では何でも食べるのに家では牛乳、ヨーグルト、たまご、豆腐などなど好き嫌いばかりしてますよ💦
家では残してばかりと話すと先生が驚くほどです(笑)
保育園ではお友だちと食べるから雰囲気などから食べなきゃ!ってなるみたいです(笑)