※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

子供が食事に偏りを感じてイライラしています。同様の経験がある方、対処方法を教えてください。

子供が食べたいものしか食べません。
今日はシャケご飯を海苔巻きにしたものと、人参と玉ねぎの肉巻きでした。人参と玉ねぎの肉巻きがどうしても嫌らしくシャケご飯しか食べません。
イライラが止まりません。
他にもこういった感じでこれは食べない!って時があります!その時みなさんどう対処してますか?

コメント

とと

娘もしゃけご飯、焼きおにぎり、ジャムパンばかりです😑
もう諦めました笑
大人が食べていると食べたい!とブロッコリーなどもたまーーーに食べますが野菜はあまり食べません😭
いつか食べるときがくると信じます。

• コロコロ

コロコロ

私もいつか食べてくれると信じます😅

• 8月6日
つー

うちの子2歳半までずーっと納豆ご飯と麺と果物しか食べなかったですよ🤣最近になって豆腐にはまり、コロッケ食べるようになりましたが他の野菜や肉は絶対食べません😩ストレスたまるのも怒るのも嫌なのでもうほぼ諦めて食べれるものだけあげてます。笑
保育園通いだしたりしたら周りに影響されて食べるかなーと期待はしてますが🙁

• コロコロ

コロコロ

うちも納豆ご飯は大好きです🤣
    ストレスたまります!イラついた後に、怒り過ぎたと自分に対してまたなんであんなに怒ったのかと凹みます。
    諦めるのも大事ですね!

• 8月6日
ママリ🔰

子どもが大好きなものを,「全部食べたら〇〇食べようね,お母さん食べ終わったから先に〇〇食べてるね〜」って目の前で食べます(笑)そうすると,うちは多少苦手な物でも〇〇が食べたい一心で泣きながら食べます😂
うちは,ご飯残したら絶対にデザート類おやつ類その日1日はあげない,を徹底しています。

• コロコロ

コロコロ

うちはご飯食べたらいつもYouTubeを見ているのでご飯食べない子はYouTubeなし!といつも言っていて、今日は我慢しながら肉巻きを口に入れたらオエ!と出しました。それもまたムカついてしまって怒り過ぎた自分に反省しました😭
    その日1日を徹底するのいいですね!やってみます!

• 8月6日
a-mam

食べれるものをあげたら良いと思いますよ😊
無理に嫌いなものをあげてもお互いストレスになりますし、食が細くて全然食べないよりマシだと思います!
うちの下の子も好き嫌いが出てきて食べたいものしか食べませんが、そんな時期もあるだろうとあまり気にしてません🙌
上の子も好き嫌い激しかったですが、今は何でも食べますし😊

• コロコロ

コロコロ

やっぱり時期なんですね。いずれ食べてくれると思って気長に頑張ります!
    私もストレスですが確かに子供もストレスですね!自分のことばかり考えてしまっていて反省しました😭

• 8月6日
モアナ

食べたいものでも
食べるならいいと思います!
偏食の時期ってそんなもんですよね😅
うちは幼稚園に行きだして
まわりのお友達が食べてたからか
給食だけはしっかり食べてるようでした!
でも家では何も食べないなんて
しょっちゅうでしたよ😂💦

• コロコロ

コロコロ

幼稚園に通うようになったら確かに変わりそうですね!
    食べるだけマシと思って怒るのはやめます!!

• 8月6日
5人のmama(29)

我が家も今日は白ご飯2口
ハッシュドポテト手作りしたけど……
ケチャップ付けただけで
食べてくれませんでした~。

まぁ私が食べるから
いいですけど😭

怒った所で食べてくれる訳でもないし……
食べなさいって強制させても
泣くかグズグズするだけだし
イヤイヤ食べたせて
嫌な思いしてご飯食べても
子供もご飯楽しく無いだろうし
諦めました~😁

• コロコロ

コロコロ

私も諦めることにしました!
    怒っても悪循環ですね😨
    広い心がもっと欲しいです😭

• 8月6日