※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠後期に体重増加が気になります。食事に気をつけ、毎日30分以上の散歩をしているのに1週間で1キロ以上増えました。体重が10キロ超えていて、妊娠中でダイエットも難しいです。貧血気味でフェロミアを服用中でお通じは2日に1回程度です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠後期体重増加について、、

妊娠後期になり食事にも結構きおつかっていて
(食べても間食などは果物などにしています)
毎日30分以上の散歩もしているのにも
かかわらず体重が1週間で1キロ以上増えてしまいました、、

妊婦検診の時体重を指摘されたことはないんですが
もおすでに体重が10キロは超えてしまいました
ダイエットするにも妊娠中ですし
どおしたらいいんでしょうか?(>_<)

ちなみに貧血気味でフェロミアを1カ月以上
処方されていてお通じは2日に1回程度です(>_<)

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ころ

果物も私はリンゴは1日1/4、バナナなら1/2と言われていました。海藻やお野菜などヘルシーなものを食べていました〜

• ママ

ママ

そうなんですね(>_<)なら昨日食べた
    フルーツは少し取りすぎたかもしれません(>_<)
    参考にさせていただきます!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月1日
まる

元の体重などわからないのでなんとも言えませんが、瘦せ型の方は最高12キロは太って良いと産院で言われましたよー!
適度に動いてバランスよく食事しているのなら問題ないと思います( ´ ▽ ` )ノ

知り合いは20キロくらい増えてしまっても、何事もなく出産できました笑

• まる

まる

参考になるかわかりませんが、、
    わたしは夜ごはんは炭水化物ぬきにしてました!
    それと夜のフルーツは糖分が残るのでだめだそうです!

• 4月1日
  • ママ

ママ

ごめんなさい(>_<)間違えて消してしまいました(>_<)

私も元の体重が45キロだったので
    12キロぐらいは増えていいとは
    言われたんですが後期になり
    どんどん増えていくのが本当に
    憂鬱です(>_<)昨日はそんなに食べてないのに!
    って思っても500g増えていたり、、、

毎日測るから余計辛いです(>_<)

夜のフルーツいけないんですね(>_<)
    参考にさせていただきます!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月1日
あやぱんあやぱん

こんにちは☆
体重管理、難しいですよね(;_;)

私が助産師さんから聞いた話ですと、果物は逆に太りやすいそうです。
果糖がかなりあるようで、一見ヘルシーに見えても実はかなり太るんだとか…💦
なので、間食は時間さえ決めれば普通にケーキとか食べればいいんだよと言われて、私の場合はそのようにしたら体重は少し減るか全く変動なく胎児は順調に成長しています(o^∇^o)ノ
貧血気味との事なので、あまりご無理なさらないで下さいね✨

• ママ

ママ

お返事遅くなりごめんなさい(>_<)

皆さんが言う通り果物は体重管理にはあまりむいてないんですね(>_<)

どおしても甘いものが食べたい時
    果物ならいいや!なんて勘違いしていました(>_<)

• 4月1日
小春331

私も食事の塩分とか、プール行ったりとか、ホントに色々気を付けてましたが、後期はどんどん太りました‥。もう、自分の体が嫌になりますよね!!

結果、トータル16キロ太ったんですけど、
出産して10日目には12キロ減りました!退院してから、何故か何もしてないのに、1日1キロ以上痩せていきました!
浮腫もとれてきました!
あんまり気にされなくて大丈夫ですよ!
ストレスになりますし。
これからもっと動きにくくなると思いますが、残りの数週間、好きなことした方がいいですよ♡♡
出産頑張ってください!!

• ママ

ママ

本当体重計に乗る度に憂鬱に
    なりますよね(>_<)
    毎日毎日散歩してもお菓子を食べなくても
    どんどん増えて、、

普通に増える分はいいですが
    一週間で1キロ以上は流石に増えすぎだと
    自分に苛立ちます(>_<)

12キロも減ったなんて本当凄いです!
    あまり気にするのも赤ちゃんにも
    自分にもダメですよね(>_<)

残りの数週間もう少し気楽に行こうと思いました(*^◯^*)
    ありがとうございました!(*^◯^*)

• 4月1日
たー坊ママ

妊娠中はすぐ体重が増えて大変ですよね💦💦私も苦労しました(^_^;)ちなみに+10キロ(臨月の時に一時的に11キロ増になりました)

私の場合は炭水化物、糖質が太りやすいのでごはんは今までの半分の量(お茶碗半分)にしたりジャガイモなどの芋類を食べるときはごはんは食べないようにしてました。
その代わり、たんぱく質になるお肉とかサラダとかをたくさん食べて空腹をしのいでました(笑)あとはゆっくりよく噛んで食べるとかですかね!
果物も食べる太るよーと言われたのでちょっとだけにしていました。

気にし過ぎてストレスが溜まるのもよくないので時々おやつや出産前最後の食べおさめをするのもいいと思います(*^^*)
赤ちゃんが生まれると本当ゆっくり食事ができないので💦
太り過ぎはよくないと言いますが、今までいろいろ気にされて頑張ってきたなら多少10キロ超えても大丈夫だと思います!

これからどんどん暖かくなるのでのんびりお散歩も楽しんであと少しのマタニティーライフを楽しんでください♡

• ママ

ママ

お腹がすぐ空くのでご飯を半分にしたり
    炭水化物を抜くなんて私には絶対
    真似できなさそうです(>_<)笑

本当に見習いたいですm(_ _)m

後噛む癖もあまりないのでそこら辺はきおつけるよおにしようと思います(>_<)

マタニティーライフももう少しなので
    あまり憂鬱になりすぎず楽しんでいこうと思います(*^◯^*)
    ありがとうございました!

• 4月1日
  • たー坊ママ

たー坊ママ

書き忘れていましたが、炭水化物を抜いたり減らしたのは夜だけです(*^^*)
    外食したり好きなものを食べるのはお昼にしていました!!

• 4月1日
たむ

フルーツは果糖で太りやすいので完食は蒟蒻ゼリーとかのほうがいいですよ♡