※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

妊娠月数的に一番楽な時期は何ヶ月か、お泊まりで帰省する場合、悩んでいます。

車で片道4時間かかる、夫の実家にお泊まりで帰省する場合、妊娠月数的に一番楽なときは何ヶ月でしょう?
出産は私の実家に里帰り予定なので、生まれる前に一度は顔だしておかないと思い、その時期を悩んでいます。

コメント

5〜7ヶ月頃に、悪阻が落ち着いているならその時が一番楽だと思われます。
でも同じ姿勢を何時間もは良くないので、1・2時間で休憩を挟んだほうが良いですよ(^o^)/
私は19週頃に片道5時間で夫の実家に帰省しました。

• だんご

だんご

つわりはだいぶ落ち着いてきたので、5から7カ月頃が良さそうですね!
    私もゆっくり行けば5時間くらいかかりそうです。
    休憩はこまめに必要ですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月1日
あやぱんあやぱん

こんにちは☆
人によって様々なので、一概にこの数週が楽とは言えないのですが、私の場合6ヶ月〜7ヶ月頃が一番動くのに楽でした(´◡͐`)
5ヶ月までは出血があったりと不安が大きく動けなかったです。
それを過ぎたばかりの頃ならお腹もそんなに大きくなかったですし、今ほど疲れやすくもなかったです。
片道4時間との事なので、あまり無理せずお体大事になさって下さいね✨

• だんご

だんご

出血があったのですね(>_<)それは不安でしたね(>_<)
    私は今のところ出血はなくつわりも落ち着いてきたので大丈夫かな?
    動くのが楽なのは7カ月までくらいなのですね!

• 4月1日
ロールパンな

こんにちは(*^_^*)

私は6ヶ月末までつわりがありました…
そして8ヶ月から切迫のため、入院になりました(>.<)

私みたいなパターンは珍しいと思いますが、正直動けたのは7ヶ月くらいの間だけです(・_・;)

• だんご

だんご

動けたのが7カ月くらいだったのですね(>_<)辛かったですね(>_<)

私は大きな子宮筋腫もちで今後どうなるかわからないので早めにいっておいたほうが良さそうですね!

• 4月1日
たーにゃんたよぴ

わたしは妊娠4ヶ月のときに、車で片道500kmの義実家行きました(^^)
つわりがなかったのもありますが、、

お腹が大きくなりはじめると長時間のドライブはしんどいので、
7ヶ月までには行っておいたほうがいいと思います!

• だんご

だんご

つわりがないのは何よりでしたね(*^^*)

私も今は治まってきたので、早めに計画して遅くても7カ月までには行きたいと思います!
    ありがとうごさいました(*^^*)

• 4月1日