※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

1歳の子どもが離乳食や水分摂取に困っています。ストローもスプーンもうまくいかず、夏で脱水が心配。完ミなので、座ったまま哺乳瓶であげるのはいいでしょうか。

1歳になったばかりの子どもです。離乳食やおやつのときの水分のあげ方に困っています。ストローであげても噛んでしまって吸うというにはほど遠い感じです。スプーンであげてもスプーンを奪って遊び出すのでなかなか進みません。
夏で脱水が怖いのでたくさん飲ませたいです。
もともと完ミなので、座ったまま哺乳瓶であげればいいでしょうか。

コメント

p

うちもストロー全然使えなかったのでコップでダバダバこぼしながらあげてました😂コンビのラクマグってやつは哺乳瓶感覚で飲めるみたいで、少しずつストロー覚えていきましたよ!

• らむ

らむ

ありがとうございます✨今コンビのラクマグ少し検索してみました‼️吸い口がストローっぽくなっているやつですか?

• 8月6日
  • p

p

そうです!4ヶ月〜のやつですが、うちは未だそれ使ってます😂あとセリアに売ってる水筒も、ストローが短くて哺乳瓶みたくチュパチュパしたら吸えるのでおススメです!

• 8月6日
  • らむ

らむ

ラクマグ、哺乳瓶感覚でストロー移行していけそうでいいですね‼️✨試しに買ってみます✨セリアのやつもいいですね。とても参考になりました。返信にも答えて頂きありがとうございます❤️

• 8月6日
マヤ

コップやペットボトルで飲ませてみてはどうですか?

• らむ

らむ

コップで飲ませると唇をつけずに前歯で噛んでくるので、横からダバダバ漏れまくるんです(笑)

• 8月6日
あや

コップでは飲まないですか??
ストローはたしかに触感楽しくてガジガジしてしまいますよね😅

• らむ

らむ

コップで飲ませると唇使わずに歯で噛んで、横から漏れるんです(笑)それに手を突っ込んで遊んでくるので全然進みません…😆

• 8月7日
mmm

この際コップの練習初めて見るとか!
我が家も1歳になってすぐ練習してすんなり飲めました!
まだまだこぼすけど😂😂😂

コップだと飲み口大きいから
私は350㎖とかの小さいペットボトルで初めて見ましたよー!

• らむ

らむ

コップで飲ませてみるんですが、唇使わずに歯で噛んで飲むので、横からこぼれる量が半端ないです(笑)
    ペットボトルもちょっと試してみましたがコップ以上にやりにくかったです。

• 8月7日