※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

晩ご飯の準備と食事のタイミングについて教えてください。お風呂後の流れも知りたいです。

お風呂を18〜19時ぐらいに入れて、その後授乳、寝かしつけをしているママさんに質問です🙋🏻‍♀️

ご自身の晩ご飯はいつ作っていつ食べていますか?
お風呂からの流れを教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

yuuum

日中の子どもが機嫌のいいタイミングで下ごしらえをして、子どもを寝かせてから仕上げて食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    お子さんは何時ぐらいに寝てくれますか?

• 8月6日
  • yuuum

yuuum

今はもう同じ時間に晩御飯を食べるのですが、離乳食の頃は7時半から8時までには必ず寝かせてました☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時までに寝てくれると、その後ゆっくり食べられますね😊✨
    うちの子21時までには寝てくれるんですけど、ご飯を食べるタイミングを悩んでて…
    今はお風呂→授乳→抱っこ紐でウトウトさせながらご飯食べてます😂💦

• 8月6日
  • yuuum

yuuum

夫が7時以降の帰宅だったので、お風呂を5時半から6時に入れて、授乳したあと寝かせてたので寝る時間はもっと早かったかもです😂
    その時間だとお風呂の前に食べるのは早すぎますかね🤔?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が帰ってこられるまでにお風呂に入れてたんですね✨早くに寝ても夜中もグッスリですか?😳

そうですね😣主人が三交代勤務で早出の日だけ一緒にご飯が食べられるので、その時は帰宅を待ってお風呂入れてもらって、一緒にご飯食べたいかなーと😌

明日一度お風呂後にすぐ寝かしつけをやってみます✊🏻🎶

• 8月6日
  • yuuum

yuuum

うちの子お風呂が好きで、日中ずっとぐずっててもお風呂はご機嫌だったので、1日ぐずられるとはやくお風呂に入れたかったんです🤣笑
    夜も2ヶ月の終わりからほとんど朝までぐっすりでした😊

この時期暑いので、火照って寝ないかもしれないですが、みいさんもゆっくり落ち着いてご飯たべれるようなリズムが見つかるといいですね☺️💓

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰うちの子もお風呂は好きですが、待たせている間がギャン泣きなので辛くなります😭笑
    朝までぐっすりだったんですね😳すごい☺️✨
    ありがとうございます💕ボチボチ様子見ながらやってみます🎶

• 8月6日
HARU

午前中機嫌の良い時か昼寝中に下ごしらえをします。
普段は旦那が帰るのが19:頃なので19:00お風呂→19:30ミルクと寝かしつけで20:00過ぎから仕上げに焼いたり温めたりして食べます😊旦那が休みの日は18:00頃から夕食を先に食べてしまうこともありますが、夕食くらい子供が寝たあとにゆっくり食べたいのでだいたい20:00からです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶
    20時には寝てくれるんですね☺️
    HARUさんのお風呂はいつ入ってますか?✨

• 8月6日
  • HARU

HARU

夜のみ、ミルク飲ませたらすぐにお布団に置いたら自分で寝てくれるので(昼間は抱っこかユラユラじゃないと寝ませんw)いつも通りお風呂の時間がズレなければ20時には自分の時間になります✨自分のお風呂は夕飯後、寝る前ですね~😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク後すぐに寝てくれるとはありがたいですね☺️💓うちも昼に比べると寝つくのは早いですが、今日試しに授乳後ウトウトしてたので置いてみましたがすぐギャンでした😂💦笑
    私も20時ぐらいに寝てくれるように少しずつ早めていきます🎶ありがとうございました😊

• 8月6日