※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monmama♡
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、下腹部が重だるく、生理痛のような状態が続いています。触っても柔らかいので張りではないが、具体的な原因が分からず困っています。

下腹部の鈍痛について

今16週なんですが、最近下腹部?下半身?が重だるい感じがします。それが腰なのかお腹なのか骨盤なのかお尻辺りなのか自分でもはっきり分からないんですが💦慢性的に重だるく生理痛みたいな状態が続いてます。お腹は触っても柔らかいので張りではないと思うのですが、、、。こんか状態の方いますか?

コメント

rin

14wですが今同じく痛みがあり悩んでます💦痛みというか生理痛のような重だるさというか…張ってるのかすらもはや分からず😭出血等なければ様子見と産院に言われました😰

• monmama♡

monmama♡

同じような症状ですね😭出血なければ様子見でいいのですね!病院行った方が良いか迷ってたので、私も少し様子見てみます😊

• 8月6日
たゆ

私もそんな感じありました。
というか、今でも時々なります。

私も同じような質問をこちらでしたことがあるのですが、子宮が大きくなってるからだよと教えてもらえました。

• monmama♡

monmama♡

子宮が大きくなる痛みなのですね!股関節も痛いし色々違和感が出てきて心配になってました😭皆さん同じような感じで安心しました😊

• 8月6日
ママリ

まさに同じ状況です。
腰はしょっちゅう痛いし
お腹もズキンとたまに痛いです。
子宮が大きくなっているからかな?
と思っております💦

• monmama♡

monmama♡

腰痛いですよね😭安定期入ったと思ったら不調だらけです😣でも心配なさそうな症状のようなので様子見てみます✨

• 8月6日