※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
子育て・グッズ

左右のおっぱいの出方が異なり、左は多くて漏れるが柔らかく、右は少ないが飲んでいる。どちらを優先すべきか。

何度も質問すいません。
左右でおっぱいの出が違います。
左は序盤からぴゅーってでて赤ちゃんが吸うと口の横から漏れるほどです
右は搾乳してもぽたぽたほどで吸うと漏れず、でもとてもごくごく左より飲んでいます。
この場合どちらを優先して飲ませるべきでしょうか?
柔らかさ的には左のが柔らかく右のが張りやすいです

コメント

Stella

どちらも満遍なく飲ませれば良いと思います。偏ると出なくなる可能性ありますからね。
前回に左を先に飲ませたのであれば、次は右を先に飲ます。って感じですね(^^)

出にくい方を頻繁に吸わすと出る様になると思います。でも 左ばかりあげてると 右が詰まって乳腺炎になりかねないから気をつけてバランスとって下さいね😃右がよく出るから赤ちゃんも右が好きなんだと思います。だからよけい左を飲むの苦手になってるかもですね(´・ω・`)

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

あーやっぱりですか、なので最近は左を先にして練習してもらっているのですがこのやり方でいいのでしょうか?

• 4月1日

退会ユーザー

良いと思います。嫌がって飲みたくなさそうでも 根気よく吸ってもらって下さい❗飲みにくそうなら フットボール抱きかママが寝転んでママの上に赤ちゃんうつ伏せにさせて飲むのも良いと思います。

• 4月1日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

基本横抱きか実母がいるときは縦抱きなのですがフットボールも練習してみます!

• 4月1日
子ども大好き♡

同じように吸わせていいと思います。
ただ左はたくさん出るようなので、多ければ全てお子さんに飲ませるのではなく、もったいないですが搾乳して捨てることもしてみては?
どちらかに偏りがあると乳腺炎になったり出が悪くなったりありますもんね。

でも母乳がでて嬉しいですね♡

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

そうなんですね!右は5分くらい吸わせればもうスッキリなのですが左はふにゃふにゃ状態なのかスッキリっていう感覚があんまりわかりません( i _ i )

• 4月1日