

Stella
どちらも満遍なく飲ませれば良いと思います。偏ると出なくなる可能性ありますからね。
前回に左を先に飲ませたのであれば、次は右を先に飲ます。って感じですね(^^)

退会ユーザー
出にくい方を頻繁に吸わすと出る様になると思います。でも 左ばかりあげてると 右が詰まって乳腺炎になりかねないから気をつけてバランスとって下さいね😃右がよく出るから赤ちゃんも右が好きなんだと思います。だからよけい左を飲むの苦手になってるかもですね(´・ω・`)
-
さえちゃん1014
あーやっぱりですか、なので最近は左を先にして練習してもらっているのですがこのやり方でいいのでしょうか?
- 4月1日
-
退会ユーザー
良いと思います。嫌がって飲みたくなさそうでも 根気よく吸ってもらって下さい❗飲みにくそうなら フットボール抱きかママが寝転んでママの上に赤ちゃんうつ伏せにさせて飲むのも良いと思います。
- 4月1日
-
さえちゃん1014
基本横抱きか実母がいるときは縦抱きなのですがフットボールも練習してみます!
- 4月1日

子ども大好き♡
同じように吸わせていいと思います。
ただ左はたくさん出るようなので、多ければ全てお子さんに飲ませるのではなく、もったいないですが搾乳して捨てることもしてみては?
どちらかに偏りがあると乳腺炎になったり出が悪くなったりありますもんね。
でも母乳がでて嬉しいですね♡
-
さえちゃん1014
そうなんですね!右は5分くらい吸わせればもうスッキリなのですが左はふにゃふにゃ状態なのかスッキリっていう感覚があんまりわかりません( i _ i )
- 4月1日
コメント