※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

お願いします。助けてください。私は、7/4に子供を産み、出産前から別居…

お願いします。
助けてください。
私は、7/4に子供を産み、出産前から別居状態でした。
散々ボロクソに言われ、旦那の実家で生活してたけど追い出され、妊娠中は、胎盤の機能が弱くて赤ちゃんが小さく、里帰り出産するとすぐ成長してくれました。
里帰り出産だったのに出て行ったと言われました。
婚姻費用も払ってくれません。出産は来てくれたけど、その後変わるとか泣きながら言ったのに次の日には...って感じで、それから息子に一度も会いに来ません。
旦那は、借金をしており、名義も使えなくなり、携帯は私の名義で借りてます。
その携帯で、ネットで色んな女性に彼女いないと声をかけ、好意を持たせ、未成年に下着の要求したりしてます。
あと、旦那の女友達2人(私も知ってる)とやり取りしてるLINEが
してあって、そこには私が知的障害者だから給料少ない、育てれない、虐待するだとか散々言われてたやり取りがありました。
8/20に離婚調停するんですけど
精神的に辛いんですけど、精神科もお金無くて行く余裕ないし。
離婚調停でその事を言ったとしても、産後うつって言われたりしそうで。
そこでなんですけど、精神科に行き、産後うつじゃなく、精神病ってことを診断してもらえることは可能ですか?
それを使って、旦那や、その女友達2人を訴えることは出来ませんか?

コメント

たま

とりあえず全ての証拠を残しときましょう!
全て自分の携帯で写真撮っておきましょう!

• もも

もも

全て証拠は撮ってコピーし、弁護士さんに持っていきます!

• 8月6日
  • たま

たま

旦那さんを訴えることは可能だとおもいます!
    女の方までは旦那さんから嘘の情報を入れられてたとしたら
    そちらも騙されてるわけで微妙ですが😭

• 8月6日
  • もも

もも

私もその2人と話したんです。
    話した上でのやり取りです。

• 8月6日
しのすけ

産後うつじゃなく精神疾患の診断を出したい理由はなんですか?
悪口を言われて病んでいる…だけでは訴えることは難しいです。

今ご実家で育児されてるのはももさんですよね?
向こうの根拠のない言い分は通りません。普通に否定されたらいいと思います。

あと、婚姻費用分担請求の調停も一緒に申立てしてますか?生活費はきちんともらいましょう。

• もも

もも

女二人の発言に傷つき、友達と思ってましたから。
    旦那だけではなくその女二人もきちんと言った言葉を後悔して欲しいんです。
    悪口ではありません。
    名誉毀損になると母からも周りからも言われました。
    でも、LINEだから証拠として成り立つのかは分からないと言われました。
    親権を確実に取れるために調停では弁護士さんも一緒に話します。

申し立ててます。

• 8月6日
  • しのすけ

しのすけ

名誉毀損は、不特定多数の人に公言することによって成り立ちます。
    周りの人がどうこうではなく、弁護士が名誉毀損にあたる、と判断するならできると思います。でもそれは公共の面前で言われたとか、そういったことになります。

わたしも夫と夫の友人たちに嘘だらけの侮辱を受けましたが、それで訴えることは難しいと言われました。侮辱罪も成立が難しいそうです。

• 8月6日
  • もも

もも

そーなんですか?
    母がその人のフルネームを知ってれば可能だと言ってたので、訴えれると思ってました!
    近々弁護士さんと話すので相談してみたいと思います!

• 8月6日