※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 🍓
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が手足口病で、湿疹が治まりかさぶたが残っている状態。機嫌は良好で、家族は感染しておらず、外出時期や友達との遊びについて相談したいです。

生後5ヶ月の息子が8月2日から手足口病を発症し、昨日湿疹のピークは超え、水疱は全て潰れてジクジクしたところもなく4日経った今日所々のかさぶた?が剥がれ落ちて痕が残っている状態です。(まだ全て剥がれ落ちているわけではわりません)
発症してから今に至るまで機嫌が悪くなったり痒がったりもせずミルクもたくさん飲んでくれています。
夏休み中の上の子達は今のところ感染していなくて暇を持て余し、来週は主人も1週間のお盆休みです。
1ヶ月程は唾液や便にウイルスがいると聞いたのですが、いつから出かけていいのか友達と遊べるのか、、
わかる方教えていただきたいです。

コメント

はなこ

我が子は生後6ヶ月でかかりました。
保育園に通っているのですが、小児科の先生には、
・熱が下がり24時間以上発熱していない
・機嫌も良く水分や食事も摂れている
ようであれば、登園して良いとの事だったので、跡になっている頃には感染力はほぼ無くなっているのかと思います😃

•  🍓

🍓

そうなんですね(>_<)
    1ヶ月も他の人と接触しないようにしなければ…と思っていたので安心しまし💦
    ありがとうございます😊

• 8月7日