※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまめ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が気になる。腹帯や骨盤ベルトの必要性や付け方がわからず悩んでいる。オススメのアイテムや指導方法が知りたい。

妊娠5ヶ月も半ばになりました。
先日、戌の日の安産祈願も行ってきたのですが、
さいきん少しずつお腹が出てきた感じがします。

とくに何も気にしなかったのですが、親に腹帯とかしなくていいの?と言われ、調べたけどよくわからず。

いま腰痛とかとくに症状がないのですが、
腹帯や骨盤ベルトはしたほうが良いのでしょうか?

また、オススメのとかありますか?

トコベル2などは気になってますが、どこで付け方とか指導してくれるのかもわからなくて手を出せずにいます。

コメント

ぁーぃ

わたしはお家ぢゃつけてません!
出かけるときだけ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
窮屈っておもうこともあるので( ´O` )

  • りりまめ

    りりまめ

    出かける時はなにをつけてますか⁇
    やっぱ窮屈なんですね(-_-)

    • 4月1日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    出かける時はつけますー
    お腹ひえてもいやなので(๑*д*๑)

    • 4月1日
草組

私はしてないと張りやすかったので
寝転がる時以外は調節してつけてます(´∇`)

もともと腰痛持ちなのでこれくらいの痛みならと我慢してしまってるのか
気になる腰痛はないのですが
育児の時にギックリになるとかもあるらしいのでトコちゃんとかは予防のためあってもいいと思います♪
病院や産院、個人的にトコちゃんのインストラクターやってるとことかもあるのでお近くのとこにあれば直接聞いて購入された方がいいと思います♪

  • りりまめ

    りりまめ

    トコちゃんやっぱり気になるので、いま通ってる産院に相談してみました!
    いま何もなくても予防はしたほうがいいですよね🎶

    • 4月1日
由香りんご

今4ヶ月目ですが腹巻タイプの腹帯を最近し始めました。3ヶ月から臨月まで使えるものです。お腹も冷えないし、まだお腹は大きく無いですが大きくなってもサポートしてくれるものみたいです。
あたしもまだ腰痛は無いですが、骨盤ベルト購入しました。妊娠中もすぐ使えるし産後体型を戻すのに必要と言われたので早いですが買ってしまいました!あたしは百貨店で買った時に付け方を教えてもらいました。

  • りりまめ

    りりまめ

    骨盤ベルトは産後のことも考えて買うことにしました〜‼︎
    腹帯はやっぱりあったほうが安心しそうですね‼︎
    これからさらに薄着になっていくから、お腹守る意味でも検討したいと思います♡

    • 4月1日
UC-MAMA

あたしは、張りやすく
着けてます😵

出掛けるときは必ず(´∇`)

トコベルは産院で
お願いすると指導ありますよ☺
この前、受けてきました🎵

  • りりまめ

    りりまめ

    張るの感覚はいまのところないので気にしてませんでした💦
    トコちゃんベルトはこんど産院で指導してもらいます🎶

    • 4月1日