※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

保育園でトイトレをしているが、出ない時もトイレに座らせるべきか悩んでいる。皆さんはどうでしたか?

トイトレについて🚽
保育園で積極的にトイトレをしてくださっています。
日中トレパンでトイレに誘ったりしてくれているようです。
その効果なのか…家でおむつ内におしっこが出るとすぐ替えてと言ってきます、結構頻回に😅
事後報告ですがトイレに座らせると座ってくれますが、出るはずもなく…💦

出ないけど事後でもトイレに座らせるべきなのでしょうか?😱
皆さんはどうでしたか?

コメント

かこ

うちの子も最初はそんな感じでした😭
まだオムツが完全に外れたわけではないんですが、保育園では完全にトレパンで、完全トイレでおしっこしているみたいです。
家ではおしっこいきたい!と教えてくれるようになるまでは長かったです😭
最近は毎日おしっこいきたいと教えてくれるので、トイレに連れて行きますが最初の方オムツにした後にはトイレには連れてっていませんでした!

• みひろ

みひろ

そうなんですね☺️
    うちも家ではトイレに行くことすら嫌がってますし、おしっこ行きたい!まではかなり時間がかかりそうです😭
    おむつにした後はトイレに連れてってなかったんですね😄
    教えていただきありがとうございます❤️

• 8月6日
ポムポムプリン

最近トイトレに片足突っ込んでます😃
うちも事後報告がほとんどですが、とりあえず座らせてます。
でたよー!と言ってトイレに走っていくので、とりあえず座らせておまたチョンチョンと拭かせて、ジャーして手を洗ってってもう一連の流れが出来上がってます😳
めっちゃ暑いのに、毎日汗だくでトイレでオムツ替えしてます😱

• みひろ

みひろ

我が家と全く同じです😂
    事後でもトイレに嫌がらずに行くことにも意味があるかなー?とか思ったり😅
    ほんとトイレ暑いですよね😵💦いろんな意味で闘いですが、頑張らないとですね😂

• 8月6日