※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

新築戸建てに引っ越しします。建売で周りの方だいたい同じくらいに引っ…

新築戸建てに引っ越しします。

建売で周りの方だいたい同じくらいに引っ越ししてきます。

1、引っ越しの挨拶の品物はどんなものをもらったら嬉しいですか?

2、私たちより後に引っ越してきた方へも、様子みてこちらからご挨拶しにいった方がいいですか??(数日、数週間しかずれてない場合など)

3、道路を挟んで向かいの家は、古いお宅が何件か並んでいます。
どこまでご挨拶した方がいいでしょうか?


全てでなくても、どれか1つでもアドバイス頂けたら嬉しいです😊

コメント

りん

サランラップや地域のゴミ袋など消耗品はうれしいです👌
「食べ物のだとアレルギーが怖いので」

2私なら挨拶来たら挨拶しに行きます!

3少ないのなら全て挨拶回ります。
「むかしの方にターゲットされたらめんどくさいので」

  • ゆい

    ゆい

    アドバイスありがとうございます😊
    とても参考になります!

    サランラップなど消耗品ならいいですね!もらっても困らない!

    2は、一般的にはやはり後からきた方が出向くイメージですよね?おそらくうちの方が入居が数日早いので…どうしようかと悩んでいました😂

    周りの方へはできる限り挨拶まわった方がいいですよね!
    ターゲットにされたくないです😂😂

    ありがとうございました✨

    • 8月6日
あまゆ

1.キッチンで使える布巾のセットや、タオルやゴミ袋なんかが無難ですかね💦
洗剤などは普段使っているもの以外は困ると聞いた事があります😅

2.私はいかないです。多分あちらから来ると思うので、、、
例えば同じ日に引っ越しなら挨拶行きます😊

3.私は一応町内会の班が一緒の家とお隣さんに挨拶しましたが、考えると道路挟んだ反対側はほぼ挨拶した感じになっちゃいました😂
でも、ゴミ出しした時やちょっと散歩に出るときにちょこちょこ顔を合わせるので、逆に良かったかなぁと思いました😊

  • ゆい

    ゆい

    遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!!

    戸建に住むの初めてで、知識がなく…
    参考になりました〜💓

    • 8月8日
鬼サイボーグ

私も建て売り戸建てです(*´꒳`*)

1、私は同じ建て売りの方にはラップを、昔からのお家にはお醤油の箱入りのし付きを渡しました。

2、後の方には挨拶に来た時に渡しました。

3、正面のお向かいさんにも渡します。微妙に2軒あればどっちにも行きます。

後で
あそこ挨拶に来なかったよ!
と言われたらやりずらくなるので、言われるくらいなら私は渡します。

  • ゆい

    ゆい

    引っ越しでバタバタで遅くなってしまいました!

    ありがとうございます!
    とても参考になりました〜😆
    昨日引っ越しでまだお隣さんにご挨拶できていなくて💦
    ちょっと焦ってます💦

    今日か明日、週末にはご挨拶できればなと思っているのですが💦

    主人が水曜日しか休みないんですが、わたしだけでいってもいいものですかね?
    主人もとなるともっと先になってしまして…


    すみません、また質問してしまって😂💦

    • 8月8日
  • 鬼サイボーグ

    鬼サイボーグ

    できれば一緒に行った方がいいですけどね(*´꒳`*)
    挨拶は早い方がいいので、まずゆいさんが行って、水曜日にまた一緒に行くのはどうでしょうか??

    うちは自分達で少しずつ引っ越ししたので、出入りしてるのになかなか挨拶に来ない家と言われてしまいましたw
    区長さんにまず挨拶に行って!
    って(о´∀`о)アハハ

    • 8月8日
  • ゆい

    ゆい

    ずっと見てなくて、返信遅れてすみません💦💦

    やっぱり色々と思われる方がいるんですね💦怖いなー💦

    仲良くやれるように、ご挨拶回り頑張ります😂

    • 8月22日