※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

遊ぶ友達が少なくて、ママ友と遊ぶのはめんどくさい。ママ友がいると楽しい?普段は何している?

気づいたら遊ぶ友達がいない😂
独身の子とは息抜きで遊ぶ程度で、子持ちの友達少なくママ友もあまりいない😂
ママ友が他のママ友と頻繁に遊んでるの見るといいな〜と思うしママ友作った方がいいのかなと思うけど、めんどくさいとも思っちゃう。

ママ友と遊ばない時普段みなさん何してますか?
ママ友って結構いた方がいいですか?

コメント

りすまま

私も頻繁に遊ぶ友達少ないです😂
よく遊ぶのは学生の時からの友達で今はママ友な友達が1人と独身の友達が1人です😊
正直、金銭的にも体力的にもその友達と遊ぶだけで満足です😁
友達と遊ばないときは今の時期は子供とショッピングモール行ったりおうちでプールしてます😃

アメリ

家の近所にママ友がいないので 二人目妊娠し 上の子の習い事とか送迎頼めるほど信頼関係築いたママ友がいないので後悔してます💦
家の近所以外とか 保育園の違う 元々友達とか国際結婚で繋がった遊べるママ友いっぱいいるんですけど…。
保育園や近所のママ友だと 何かトラブルがあったとき 毎日のように顔を合わせるから 気まづくなるけど ちょっとでも離れてたら疎遠になって終わるだけで済むしちょうどいいとか思ってたけど 本当に後悔してます…。
めんどくさくても 付き合いしてた方が 生活で困った時助けてもらえたりあるので、結構いた方が絶対いいです!

はじめてのママリ❇︎

私も同じです😂
旦那が休みの日は家族で出かけられるのでいいのですが、仕事の時は息子とお出かけしてます🌟
あとはよく実家に帰ってます😂