※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmtmt(25)
お金・保険

投資は株や債券は規制があるため、今はユーロと米ドルを少し持っています。米ドルは積立中で、信用性のため資産として保有予定です。将来的に子ども名義の投資も考えています。

投資・資産運用している方、どのようなものを持ってますか〜?
お子さんの名義では、どんなものを持っていますか?
来年子どもが生まれるので、子ども名義のものでおすすめのものがあったら教えてください!

私は投資・資産運用が本業の仕事なのですが一人の主婦・ママとしては初心者なので色々お話聞けたら嬉しいです!

株、債券に関しては業務上規制があり自由に売買できないです。
投信は一通り経験ありますが今はお休みです。今は、ユーロと米ドルを少し持ってるくらいです。ユーロは金利目的でなく今安いかなと思い旅行用に、米ドルは毎日積立しており、この円高で少し買い増しました。米ドルは、円だけだと信用ならないので資産としてこれからも持っていくつもりです!

社会人4年目25歳なので、何百万単位では無理です(笑)よろしくお願いします!

コメント

sun

子供名義ではなく自分名義で子供のためにドル建てしてます!

• mtmtmt(25)

mtmtmt(25)

そうなんですね!
    ドル建てのどんなやつか、よろしければ教えてください!

• 8月6日
イルマリ

子供名義はないです。
米ドル建て、豪ドル建ての保険で運用してますね。

mtmtmt(25)

ありがとうございます!
    保険というと、終身ですか?

• 8月6日
ぴっぴ

私もマタニティーで、同じく仕事上、株などができないです🖐️
私は妊活始める前に子供の大学費用のためと思って米ドル建て終始入ってます。大学費用に使わなければ老後に使います。
年金保険も米豪ドル建てです。
あとは、10年くらい金&プラチナ積立してますー😀

mtmtmt(25)

す、すごい!
    そんなに早くから学費を考えていたのですね!
    結局積立が1番負けないよなーとか思ってるんですが、金とかプラチナやってみたい…!
    普通の投信ですか?ETF?どこでできるんでしょうか?
    10年も続けたら相当な額になってそう(゜゜)

• 8月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

金プラチナは田中貴金属で現物積立です。直営店で貴金属と等価交換できるので、指輪とかに代えようかなと思って始めたのがきっかけです☺️
    ただ、利息はないし、購入手数料などを考えると他社かETFとかの方がコストはかからないかなと思います。
    最初は少額からスタートしたので100万円くらい貯まってます🖐️

• 8月7日

mtmtmt(25)

教えていただきありがとうございます!HP見てみました!
    いま史上最高値とか言われてるけど…やるなら同じように貴金属店でやりたいです!将来子どもにプレゼントしたりもできますしね✨いい情報ありがとうございます♡

• 8月8日