※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりが6週目からどんどん強くなって毎日吐いてるのですが、いつ終わりがくるのでしょうか?もう耐えられない

つわりが6週目からどんどん強くなって毎日吐いてるのですが、いつ終わりがくるのでしょうか?
もう耐えられない

コメント

くらげ

一般的にはピークが10週あたりなのでそれすぎるまでは辛い時期だと思います。通常なら15週あたりには少しずつ落ち着いてきますよ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    まだまだですね…泣きたくなる

• 8月6日
1

辛いですね😭わかります!💦
私も6週からはじまり17週までありましたが だんだんと 吐く事にも慣れて 自分のつわりの特徴?乗り切り方みたいのがわかってきます!ピークは10週から13週くらいでした!
水すらダメな時は氷をなめてました!夏なので脱水がこわいですね😭唇が乾燥して皮がめくれたりしたら脱水になってるみたいなので点滴したほうがいいみたいです!頑張りましょう😭

• ゆう

ゆう

もうすごいしんどいです😞
    仕事もいかなきゃいけないのに休んでしまったり、唇の皮はげてるんですけど!
    脱水症状なのかな?

• 8月6日
  • 1

1

私の場合は 仕事をつわり期間は休みました!赤ちゃん優先で!悪阻は主に吐き悪阻で 1日に10回以上吐いてました!そのうち吐きやすいものを食べるようにしたり 吐いても一度食べる事に意味があると知って吐くために食べたり試行錯誤しました!みかんの缶詰🥫や そうめん 味の甘くないパン などが食べやすかったです!水分は自分の思ってるよりとったほうが良いみたいで す!今どれだけ飲めておられるかによりますが 普通は水分が足りていたら唇は乾燥しないみたいです!日焼けは別みたいですが!

• 8月6日
HONOBONO

つらそう。はやく落ち着きますように🌱

トマト

5週くらいから始まって10週で少し落ち着き、「このまま終わるかも・・・✨」と思ってたら11週でぶり返し、12週で入院しました😓
退院はしましたが、今もまだ続いてます💦
助産師さんに、「〇週になったら終わる!」とあまり考えすぎると余計に長引くことがある、と言われたので、あんまり未来のことは考えないようにしてます。笑
考えちゃいますけどね💦
安定期入ったら落ち着くかな~?😭💦

初めてのママリ🔰

私も今、つわり中です…
お気持ち分かります!すごく辛いですよね😭いつ終わるのかも分からないし🌀
私は今回5週辺りから始まり、妊娠悪阻の診断をもらい今仕事を休暇させてもらってます。唇の皮も剥けてよだれつわりもあり、本当にしんどいです…😭😭
この時期はやはり脱水が怖いので、もし飲んだり出来ていなかったら点滴してもらった方がいいですよ!