※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーめんと
子育て・グッズ

母乳が出るけど赤ちゃんが吸ってくれない。搾乳して哺乳瓶であげているが、右側だけ吸う。外出時に困る。徐々に吸うようになるでしょうか?アドバイスください。

生後13日目になる新米ママです!!
できるだけ母乳で育てたいんですが中々おっぱいを吸ってくれません(´Д` )母乳わびっくりするくらいでるんですが…m(_ _)mなので搾乳をして哺乳瓶であげてます。1日に1.2回わおっぱいを吸ってもらうようにしてるんですが吸ったりやめたりを5〜10分くらいです。しかも右側しか吸ってくれません💦一ヶ月わ家にいてるのでいいんですが外に出る機会があるときの事考えるとどうしようか迷ってしまいます(´Д` )
徐々におっぱいを吸ってくれるものでしょうか??
アドバイスお願いします!!

コメント

ポッターママ

まだまだ吸い方が下手なので、そんな感じですよ(≧∇≦)徐々に上手くなっていき、短時間でもグイグイ飲めるようになっていきます!負けずに乳首を吸わせてから、哺乳瓶にうつしてみてください!

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

ありがとうございますw
    今日から負けずに先に乳首を吸わせてみますねw頑張ります!!

• 4月1日
てとこ

初めまして(^^)
赤ちゃんは個人差があるので、吸うのが上手な子、なかなか上手に吸えない子がいます。
ですが何回も吸っているうちに上手になりますよ(*^^*)
できるだけ母乳で…という事であれば、哺乳瓶であげる回数を少なくし、母乳であげる回数をもっと増やしてあげて下さい☆
おっぱいも吸ってもらわないと出なくなってしまいます。
右側の乳首の方がきっと吸いやすいんですね★
左も時間がかかるかもしれませんが、吸ってもらうようにした方がいいかと思います(^^)
哺乳瓶であげてしまうと、おっぱいより吸う力が要らないので、哺乳瓶に慣れてしまいおっぱいで飲んでくれなくなります。完母を目指すのであれば、哺乳瓶であげるのはやめ、おっぱいを1日7〜8回程は吸わせてあげた方がいいかと思います。私も助産師さんにそのように言われていました☆
お腹が空いたら泣きますし、飲んでくれますよ、きっと(o^^o)
母乳の悩みは多いですが、あまり思い詰めずに頑張って下さい♡

• ぐりーめんと

ぐりーめんと

ありがとうございます!!!
    嫌がったりしてたのですぐにやめて哺乳瓶に変えてましたが母乳で育てるために回数を増やしてみたいと思います!!回数を増やせば次第に哺乳瓶無しでいけますかね??

• 4月1日
  • てとこ

てとこ

母乳だけでまだまだイケますよー*\(^o^)/*全然大丈夫です♡
    私も同じ悩みを持っていたので、思わずコメントしちゃいました(^^;;
    飲みづらそうな時、抱き方変えてみたり、私は乳頭保護器?使ってました(^^)
    意外と飲んでました!!
    嫌がってると可哀相で哺乳瓶であげたくなっちゃいますよね〜私もそうでした!!
    3時間の間隔気にせずに、母乳はモチが悪いのでどんどん飲ませてあげていいそうですよ(*^^*)
    悩むとストレス溜まります、あまり思い詰めずに気楽に子育て楽しんで下さい(o^^o)♩

• 4月1日
  • ぐりーめんと

ぐりーめんと

またまたたくさん回答して下さりありがとうございますw
    乳頭保護器って乳首のかたちしてるやつで母乳する時つけるやつですか??
    今も泣いてたんでおっぱいあげてみたんですがお腹がすきすぎてるのか嫌がってまったく飲んでくれなかったですm(_ _)mとりあえず乳首を覚えてもらおうと思って嫌がっても口のなかに入れてみたんですけどね💦
    たくさん質問してしまってすいません😂

• 4月1日
  • てとこ

てとこ

お返事出来ずに失礼しました(>_<)
    乳頭保護器、そうですそうです‼️(^^)薄いシリコンのようなので出来た乳首型のやつです♩
    哺乳瓶の方がラクラク飲めちゃいますもんね〜💦
    その後どうですか?☺️
    お腹が空く前に、機嫌いい時におっぱい吸わせてみるのもいいと思います🙆🏼💓

• 4月3日
  • ぐりーめんと

ぐりーめんと

私も返信おそくなりました💦
    乳頭保護器わ少しだけ病院で使ったことがあったので1日に母に頼み買ってきてもらい今使用していますw
    哺乳瓶よりやっぱり楽ですね🎶
    今でわ哺乳瓶より乳頭保護器でおっぱいを吸わせたほうが機嫌わいいですw

• 4月4日
  • てとこ

てとこ

段々飲めるようになってきたようで良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
    そのうち保護器無しで大丈夫ですね、きっと☻

• 4月6日