※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月になり、グズグズしていて体を動かしたがっている様子。夜中も起きてハイハイの練習をしており、授乳や抱っこでも落ち着かない。イライラしているが、台風で外出もできず。この時期の赤ちゃんの行動について知りたいです。

あと2日で7ヶ月になります👶

この1ヶ月ほど、起きている時間はずーっとグズグズしていてさすがに気が滅入ってきます⤵︎⤵︎
夜中も突然起きてハイハイの練習(?)を2,3時間したり、朝も5時過ぎから起きて昼寝もあまりしません😓
したとしても5分程で起きてしまいます⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
授乳をしてもダメ、抱っこしても体を仰け反らして暴れる。

とにかく体を動かしたくて仕方ないようです。
この時期ってこんなもんですか?
私もかなり寝不足で、さすがにイライラしてしまいます😓

いつもならお散歩に行くのですが、今日は台風のため外に出ることもできません。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です!
あまり寝られなそうでつらそうですね💦

7ヶ月は確かすっごい成長した時期だったと思います。

お座りとかおしゃべりとか、、、

うちの子は遅かったのですが、早い子は歯も生え始めていました。

子どもは大きな成長をする前にグズグズするそうですよ😊

実際にうちの子はハイハイ、お座り、つかまり立ち、一人歩きなど1段階成長する度にグズグズされました😂

途中で成長の兆しか!そのステップを乗り越えた時にこのグズグズが終わるのか!と気付いてから気持ちは少し楽になりました。終わりがあるような気がして!

きっと今はそういう時期なんです!大変な時期は繰り返しやってきて育児は終わらないけど、その波が落ち着く日が近々来ると思います!

別角度からですが、この一ヶ月天気もコロコロ変化してて大人でも体の調子がおかしくなりません?お子さんは天気の変化か何かにまだ適応できてないのかもしれないですね。

いずれにしろいつか終わります!早く終わって欲しいですね😊