※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
妊娠・出産

同期の結婚式で2次会に行きたいが、妊娠中で悩んでいます。お腹はまだ大きくないが、飲み会は控えた方が良いでしょうか?

皆さん妊娠中飲みの場にいきましたか?

今月末に同期の結婚式があり、式から参加します。
今のところ2次会は断っていますが 正直いきたいです。。

今のところかなり調子が良いし、お腹もあまり大きくないのですがやはりやめておいたほうがいいでしょか?

コメント

結婚式には2回ほど参加しました(^○^)二次会はどちらもないパターンだったので行きませんでしたが、もしあったとしたら時間があまり遅くなくて体調が良ければ行っていたと思います😂産後ぜーんぜんそういう場に行けないので、今のうちに行っておいた方が良いとさえ思ってしまいますが😂💗心配でしたらやめておくに越したことはないと思います😂

• まっと

まっと

ご返答ありがとうございます!
    産後は忙しいですもんね。。
    妊娠何ヶ月の時にいきましたか?

• 8月6日
れい(23)

頻繁ではないですが、ありました
私もお腹が出にくく目立たないので、妊娠していることは周りにはわからないと思いますが疲れるのでもう行く気ないです(旦那と2人なら別だけど)

やめておくかは個人の自由なのでいいと思いますが
正直、少しでも妊婦とわかる人がいたら「ええ…」と思いますね。

おっとっと

全然行ってましたよ!むしろ産後は本当にどこにも行けないのでアクティブにあちこち行ってました🤗✨体調悪くなければ普通に過ごすことが1番です💕

🫶

24週前に仲良い友達の結婚式に行き、二次会まで行きました✨
上の子もいたので二次会までにしました!
10時くらいには帰れたと思います!

遠方じゃ無いなら色々気を付けて行動すれば大丈夫かとおもいます。

私の結婚式のときに7ヶ月の姉が来てくれたのですが、遠方だったため無理させてしまってないかちょっとドキドキでした。

ママリリ

会場が喫煙でないのなら、私なら行くと思います😊
私も明日で27wになるのですが、もう少し週数が進むとお腹が大きくなって色々と困難が出てくるみたいですよね💡今動きやすいうちに、行きたいところへは行っておいた方が良いのかもと思います✨

ab

37週くらいの時に忘年会参加しましたよ🤗
体調がよければいいと思います♡
産後だと行きたくてもいけませんし今のうちに参加しておくのもいいかと😊
その方の結婚式はその日しかないわけですからね🥰
自分の体調と相談して参加していいと思います♡

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

飲み会…職場でプチ送別会を開いてもらったので参加しました。
9ヶ月になる前くらいでした!
臨月ならともかく、そのくらいの時期で体調が大丈夫であれば良いと思いますよ!🙂👍
一応何かあった時のために母子手帳持参の、式場・二次会会場近くの産婦人科を調べておくと良いですね🌟

• まっと

まっと

9ヶ月の時に行かれたんですね!
    わたしも行きたくなりました^_^笑

• 8月6日
ちゃそ

2次会会場が禁煙なら行きます😊
私が妊娠中1番の親友の結婚式がおりましたが、2次会は喫煙可だったので泣く泣くお断りしました😭

なみ

行きましたよー!
別に踊りまくるわけでもなく座ってジュース飲むだけなので♫
ちなみに私ともう1人の友達が妊娠わかる1週間前に友人の結婚式の二次会で、男性陣はタバコめっちゃ吸ってました!!(妊娠中はそれが不安で不安で仕方ありませんでしたが、娘と友達の子は元気に育ちました💗)

• まっと

まっと

ご返答ありがとうございます😊
    何ヶ月目の時にいきましたか?

• 8月6日
  • なみ

なみ

臨月です!笑
    場所が地元だったので行きましたが、遠かったら行きませんでしたね😊

• 8月6日

会場が禁煙ならいいと思います。自分なら喫煙なら絶対行きません💦