※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今週から離乳食を始めようと思っています。お盆前後で迷っています。一週間ちょっとは10倍がゆのみか、普通に新しい食材をあげるか。一日だけあげない場合、フリージングしたものを持ち運ぶことは可能でしょうか。

今週離乳食を始めようと思ってます。
来週はお盆で病院が休みなので下記どちらにしようか迷ってます。
①新しい食材は始めず一週間ちょっとは10倍がゆのみ。
②ふつうに新しい食材あげる。

お盆あけからのがいいんじゃないかという意見もあるかもなんですが、、お盆あけは予防接種もあるしでできれば今週にはじめたいところです。
どちらのがよいでしょうか。

あと、帰省が一日入るのですが、一日だけあげないというのはありですかね?できればあげたいのですが、フリージングしたものを持ち運びとかできるものでしょうか?
今の時期なんかあっても嫌なので。だったらあげない方がいいのかなぁと。

コメント

ふー

最初1週間くらいはお粥で慣れるくらいで良いと思います!
どうしても新しい食材を試したいならアレルギーの心配がなさそうな野菜類をあげるとか...

初期の頃は外出とかぶったりするとお休みするときもありました。
この時期持ち歩くのも怖いですし、お休みするのもアリかなと思います!
もし気がひけるようでしたら、お湯で溶かして食べられる物も市販で売ってるのでそれを活用するのも良いと思います😊

私も年末年始に同じよな状況で無理くり12月半ばに始めましたが、バタバタでなかなか大変だったので、年明けで良かったなー...と今では思ってます😅
なので、私個人的にはお盆明けからの開始をお勧めしますが...お気持ちはわかります。😣
ちなみに一応病院が休みの間は新規食材はあげませんでした。