※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

子供の体温が36.1度で低い状態が続いています。突発性発疹の後で、体調が不安定なようです。病院での診察が必要か、様子を見ても大丈夫か悩んでいます。

子供が低体温?
36.1度って気にしなくても大丈夫ですか?
先週木曜日から日曜日の朝まで突発性発疹で
高熱(39〜40度)がでており金曜日の朝夜土曜日の朝夜、食べ物と飲み物摂取のために病院で頂いた頓服の坐薬を入れました。
日曜日の昼から逆に36.1〜36.4度しかなく体は冷たいです。
厚着させたりクーラーも必要最低限でやってますが変わりません。
これって大丈夫なんでしょうか??
不機嫌病(突発性発疹)のため常に不機嫌なので
判断にも困ってます💦
うんちは4日出てないです。
ギャン泣きなので保育園にも行けずほとんどお家にずっといます。

様子見でいいんでしょうか(>_<)?
それとも病院行った方がいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🙏‼

コメント

🐬

元々の平熱は何度なんでしょうか??
かかりつけに電話して聞いてみてはどうですかね?🤗

• さあちゃん

さあちゃん

元々36.8とか37.0とかでちょっと低めではあります!でも体が冷たいのが気になってて…
    電話してきくのが1番ですよね。。ただそこの先生があまり好きじゃなくて先に皆さんにアドバイス頂けないかと思いまして…(>_<)

• 8月6日