※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

義父がアルコール依存で入院歴あります。説得しても断酒はしないと言う…

義父がアルコール依存で入院歴あります。
説得しても断酒はしないと言うので、会うときはお酒なしを徹底して1年付き合ってきました。義実家の法事の連絡が、義母からありましたが、義父がお酒飲む場所に小さい子2人連れてどうしても同席したくないです。旦那はちょっと休み確認させて、と今は保留状態ですが、みなさんなら参加されますか?
今までお酒飲むなら会わないと徹底してきましたが、今回は法事なので、私が頑なになりすぎるのもちょっと良くないかなぁとも感じて悩んでます。でも、飲みすぎた義父に過去に失礼なこといっぱい言われたし、その場で授乳とか1歳0歳の子供みるのもほんと嫌です。

コメント

こころ

行かないです💦
こどもが小さいので~と言って旦那だけ行かせます😅

• カルパス

カルパス

その前週に母方の実家の法事に曽祖母に顔見せに帰るので、そうは言いにくい感じで…飛行機で帰ります。。✈️

• 8月6日
  •    こころ

こころ

私なら頑なに酒飲むなら行かないを貫きたいので、確約が取れたら行きますかね💦

• 8月6日
  • カルパス

カルパス

なるほど…飲むなら行かないっていつも言ってますが、法事…。今回は旦那の休みが取れないでぼかすかなあ…
    でも、酒飲まないにこだわるの、そんなに変じゃないですよね、コメントありがとうございました!

• 8月6日
ばばあ

私の義父も酒が入ると失礼を通り越して無礼な人間になり毎年毎年もめます😩本気で帰省が苦痛です💦
義父がお子さんに危害を加える事が予測できるならいきませんが、そうでなければ数日我慢します。で!旦那や義母にはしっかり我慢してますってアピールして恩を売っておきます(笑)

• カルパス

カルパス

一番ひどかったときは、よって転んで骨折したり包丁出してきたこともあったらしいです。
    子供になんかするとは思えないですが、信用できないし酔った状態で触らせたくないです…

• 8月6日